絵本ナビスタイル トップ  >  あかちゃん・こそだて   >   【1月16日発売開始】赤ちゃん人気絵本『しましまぐるぐる』がかわいいお洋服になりました!

【1月16日発売開始】赤ちゃん人気絵本『しましまぐるぐる』がかわいいお洋服になりました!

発売1か月で売り切れ続出!ママと子どもを魅了した大好評の「しまぐる」シリーズのアパレル・グッズがついに本格スタート!

2017年10月、驚きのニュースが届きました。絵本ナビでも赤ちゃんが夢中になると以前からママたちに評判のベストセラー絵本『しましまぐるぐる』(出版社:学研)が、なんと絵本の世界を飛び出し、赤ちゃんのお洋服になったというのです。しかも、発売1ヶ月で「しましまぐるぐる」のアパレルシリーズは、売切れアイテムが続出。絵本同様、ママと子どもたちのハートをムギュッとわしづかみにしました。

 

そんな大人気の「しましまぐるぐる」は、2018年1月から活躍の場を大幅に拡大。アパレルはもちろん、様々なアイテムとなって登場します。どれも可愛いので目移りしちゃう!と、今から嬉しくも悩ましいママの声が聞こえてきそう。一体、どんなアイテムがあるのか一緒に見ていきましょう。記事の最後には、「しまぐる」の豪華賞品が当たる「PR写真コンテスト」のご案内もありますのでお見逃しなく!

シリーズ累計170万部大ヒットの「しまぐる」とは?

いっしょにあそぼ しましまぐるぐる

赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後 6 か月未満でも見やすいコントラストの強い配色 にデザインしたベイビーブック。赤ちゃんが生まれながらに反応する<かお>や、反応のい いとされる<しましま>柄と<ぐるぐる>柄がいっぱいのかわいくてカラフルな絵本。 シリーズ:ボードブック絵本8冊、布系マルチ3点出版 シリーズ累計発行部数:170万部(2017年9月現在)

絵本の世界から飛び出した!「しましまぐるぐる」

ママと子どもたちが『しましまぐるぐる』の絵本を楽しんだように、絵本の世界をそのまま再現することにこだわった「しましまぐるぐる」の世界。

お洋服や商品にデザインされた絵本のシーンを見つけるたびに、親子でにっこり。思わず笑みがこぼれます。ほら、このデザインは、そうそうあのしましまのページ!あっ、あのおさかながそのままTシャツになってる!絵本の世界がどんどん日常へ広がって、毎日がとてもワクワクする、そんな素敵なデザインばかりです。デザインに登場するのは、『しましまぐるぐる』の表紙から「カラフル」、絵本のページから「黒ボーダー」「おさかな」「ソフトクリーム」「キャンディ」。そして、「いっしょにあそぼ」シリーズの『あかあかくろくろ』『ぶんぶんきいろ』の2冊からは、「りんご」と「パンケーキ」です。絵本を一緒に読みながら「しまぐる」の世界を楽しんでくださいね。

『しましまぐるぐる』1-2ページから誕生したのは、黒ボーダーのデザイン
『しましまぐるぐる』5-6ページからは、おさかなのデザインが登場
靴下にもよく映えるキャンディーのデザインは、『しましまぐるぐる』11-12ページから
キュートなピンクがかわいいソフトクリームのデザインは『しましまぐるぐる』15‐16ページから

「しましまぐるぐる」ブランドには、こちらの絵本からもデザインが登場します!

「しましまぐるぐる」シリーズの新商品はすでに発売されています。

2018年1月16日より千趣会(ベルメゾン)にて新生児から幼児向けアイテムまで全6種21アイテムが発売、同じく中旬に「ナルミヤ・インターナショナル」にてカバーオール・スタイなど全4アイテムが、2月には「赤ちゃんの城」にてボディオール・甚平など全4アイテムが発売されます。

ここでは、すでに発売を開始した通販カタログ「ベルメゾン」およびベルメゾンネットの素敵なアイテムをご紹介していきます!

しましまぐるぐるベビーにおすすめアイテム

カエルロンパース

ゆったりズボンとおしり部分が特徴のカエルロンパース。ワンポイントデザインと全面プリントがあります。おしりのデザインが可愛いです。

カラー:カラフル、黒ボーダー、ホットケーキ、りんご、ソフトクリーム  サイズ:60、70、80cm 男女兼用

バッククロススタイ 2柄セット

肩ひもが背中でクロスしているので体にしっかり固定されるスタイです。表裏地の間に はっ水シートをはさんだ防水加工なのも嬉しいですね。鮮やかな色合いは、汚してもお洗濯まで楽しくなりそうなデザインです。

カラフル X おさかなセット 約3ヶ月~2歳対象
ホットケーキ X ソフトクリームセット 約3ヶ月~2歳対象
今日はどんなスタイを付けようかな?ホットケーキ?それともカラフル?

レッグウォーマー

カラフルでキュートなデザインでワンポイントおしゃれ。寒い時期の防寒具だけでなく、ハイハイ時の ひざの保護にもおすすめですよ。

カラー:カラフル、おさかな、りんご、ホットケーキ

靴下2柄セット

可愛い小さな足をつつむのは、カラフルな靴下が一番。安全を第一に考えた足裏すべり止め付きです。

黒ボーダー X おさかなセット キャンディー X ホットケーキセット 

半袖Tシャツ

ベビーも着れるキッズにもおすすめのTシャツです。「しましまぐるぐる」のイラストが主役のインパクトのある楽しいデザイン。背中のプリントも絵柄の違うものがあります。見て楽しい、着てみるともっと楽しい、元気がでちゃうTシャツですよ。

カラー:カラフル、黒ボーダー、ホットケーキ、りんご、おさかな サイズ:80、90、100cm *80,90サイズは左肩スナップボタン

スムースパジャマ

「しまぐる」の世界観満載のかわいい綿 100%のスムースパジャマです。左胸にポケットが付いています。 ズボンのウエスト部分にはゴムの取り替え口付きなので、ゴムが切れても大丈夫!眠る時もお気に入りのパジャマで楽しい夢を。これで寝つきもバッチリですね!

カラー:黒ボーダー、りんご、ホットケーキ サイズ:80、90、100cm *80,90サイズは左肩スナップボタン

一緒にそろえたい!しましまぐるぐるベビー・キッズ向けの食器

アパレルはもちろん、金正陶器(かねしょうとうき)からランチ皿、お茶碗、マグカップ、ボウル、レンゲなど、ベビー用食器10種類が発売されます。どれも楽しいお顔が付いています。食卓にもどんどん広がる「しまぐる」の世界に、子どもたちもご機嫌のはず。

ぐるぐる、ぐるぐる、とても可愛い小皿
こちらも小皿。まるで、絵本の世界から飛び出してきたみたい。
ごはんを食べ終わると、あれどこかで見た?絵本に登場したあのシーンもプレート皿で再現!
しましま、どこにかくれているかな?スタイリッシュなマグも!

「しましまぐるぐる」の世界はまだはじまったばかり。

今後もたくさんのアイテムが展開されていく「しまぐる」の世界から目が離せません!お楽しみに。

【PR写真コンテスト開催中】「しまぐる」ベビー&キッズ大募集!

 

「しまぐる」のお洋服で毎日を楽しく彩りましょう。そのお写真をインスタグラムに投稿して「しまぐる」PR写真コンテストに応募してくださいね!投稿されたお写真の中から優秀作品を決定いたします。優秀作品に選ばれた方には素敵な賞品をご用意しています。みなさんふるってご応募くださいね!

 

【募集期間】2018年1月16日~

【グランプリ発表】2018年2月下旬

写真コンテストのグランプリは、2月下旬に絵本ナビスタイル記事にて発表いたします。

 

【応募条件】

①写真のお子さまは、ベルメゾンの「しましまぐるぐる」アイテムを着用していること。

②下記のハッシュタグ(#)を必ず一緒に投稿すること。

#しましまぐるぐる

#しまぐる

#しまぐるカラフル

#ベルメゾン

#ベルカシャ

#PR写真コンテストに応募したよ

#絵本ナビ

#絵本ナビスタイル

③@bellemaison_mamaのタグ付け、もしくは「@bellemaison_mamaの商品かわいい」など感想と一緒に投稿すること

 

※ご投稿いただいたお写真は、ベルメゾンの広告やカタログ用素材、また絵本ナビスタイル記事や他媒体での転載の可能性があります旨、ご了承いただいた上でご応募ください。

絵本ナビと絵本ナビスタイルをフォローしよう!

毎日がハッピーになる、絵本と絵本から広がる子育て情報を発信しています。

 

●絵本ナビ:https://www.instagram.com/ehonnavi/

[絵本ナビ公式]絵本と絵本のキャラクターグッズで日々を幸せに。

●絵本ナビスタイル:https://www.instagram.com/ehonnavi_style/

絵本情報サイト「絵本ナビ」のライフスタイル型コンテンツ「絵本ナビスタイル」公式アカウント。

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!