スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   お金のプロに聞く!イマドキ保険事情   >   【絵本プレゼント】ラインナップ15冊から話題本を紹介!5冊目は「パンダ ともだちたいそう」
お金のプロに聞く!イマドキ保険事情

【絵本プレゼント】ラインナップ15冊から話題本を紹介!5冊目は「パンダ ともだちたいそう」

ライフスタイル 2017.11.24 連載
[PR]保険のビュッフェ x 絵本ナビ
絵本プレゼントキャンペーン

クリスマスキャンペーン☆絵本プレゼント

「学資保険は入る必要がないってホント?!子育てとお金の簡単アンケート+無料相談体験でもれなく全員にプレゼント!」では、15冊の絵本ラインナップからお好きな絵本がもらえるキャンペーンを行っています。

絵本のラインナップは、話題本から「だいすきおかあさん絵本」「ママが泣ける絵本」「優しいきもちを育む絵本」や「きもちを考える絵本」などのテーマから厳選した絵本!どれも魅力的な絵本ばかり。子どもといっしょに読んでみませんか?

 

今日から15日間、1冊ずつご紹介していきますよ。

フワフワやさしいパンダの絵本

パンダ ともだちたいそう

白くて、黒くて、フワフワの体。
黒くふちどられた目に丸い耳。
いっぴき、そこにいるだけで可愛いのがパンダ。

ところがこの絵本ときたら…。
想像してみてください、パンダたちの組体操。
ともだち同士が出会って体操の始まりです。

「ピーッ!」「ピッ!」

最初は2ひき。次は3びき。どんどん増えていって作り出すのは…
おにぎり、めがね、だるまさん。
パンダの体の特徴を生かした意外なものばかり。
結構複雑なものだって出来ちゃいます。
4ひき、5ひき、6ぴき、もっと増えていきますよ。
そして、最後にやってきたのは…よちよちあかちゃんパンダ!

いりやまさとしさんのフワフワ優しいパンダの絵本。
見て癒されるのも良し、真似してみるのも良し。
もちろん、自分たちのオリジナルの体操を考えちゃうのも楽しいですね。


(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

●ベストレビュー

白黒の使い方がすごい!

パンダが1匹ずつ増えていき、組体操する絵本ですが、パンダならではの白黒をうまく利用して、色々なものになりきります。見た目がとってもかわいいだけでなく、白黒を使ったアイディアがユニークで目を引きます。特に、黒ぶち眼鏡やだるまさんの顔を作るところは、「おおお!」っと親子で歓声をあげました^^
(morimoriさん 30代・ママ )

保険のビュッフェでは、ファイナンシャルプランナーひとりあたりの平均経験年数は8.3年、平均相談件数1,253件。

これは保険業界において、経験豊富なエキスパートと言えます。

お客様に多いお金のお悩みの解決法を知り尽くしているからこそ、ベストな方法をアドバイスできるのです。

 

保険のビュッフェでは、日本全国どこでもご相談をお受けいたします。

お近くのカフェやファミレス、ご自宅など、お好きな場所・お好きな時間でご相談いただけるので、忙しい方にもぴったり。

お子様とご一緒でも、もちろんOKです!

※お申し込み時にお選び頂いた絵本を後日お送りします。絵本は、相談完了後約2ヶ月以内に絵本ナビよりお送りいたします。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載