スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   お金のプロに聞く!イマドキ保険事情   >   【絵本プレゼント】”優しいきもちを育む絵本”から紹介!15冊目は「どうぞのいす」
お金のプロに聞く!イマドキ保険事情

【絵本プレゼント】”優しいきもちを育む絵本”から紹介!15冊目は「どうぞのいす」

ライフスタイル 2017.12.04 連載
[PR]保険のビュッフェ x 絵本ナビ
絵本プレゼントキャンペーン

クリスマスキャンペーン☆絵本プレゼント

「学資保険は入る必要がないってホント?!子育てとお金の簡単アンケート+無料相談体験でもれなく全員にプレゼント!」では、15冊の絵本ラインナップからお好きな絵本がもらえるキャンペーンを行っています。

絵本のラインナップは、話題本から「だいすきおかあさん絵本」「ママが泣ける絵本」「優しいきもちを育む絵本」や「きもちを考える絵本」などのテーマから厳選した絵本!どれも魅力的な絵本ばかり。子どもといっしょに読んでみませんか?

 

今日から15日間、1冊ずつご紹介していきますよ。

思いやりのいす

どうぞのいす

うさぎさんが作った椅子をめぐって次々に繰り広げられるとりかえっこ。「どうぞ」にこめられたやさしさが伝わってくるロングセラー絵本。

●ベストレビュー

どうぶつ大好き   
この本は、長男の幼稚園の発表会の劇になりました。
わたしは知らなくて、子供に聞いても話はあやしいので(4歳児の説明は、断片的)、インターネットで調べました(もちろんその後本は読みましたが)。
次々と出てくる動物たち(長男は、きつね)。でも争いはひとつも起こらず、みんながいすの上にあるものを善意であるものと思い込んでいる。ものをもらっても、自分だけではいけないと変わりのものを置いていく。いま、人を傷つけたり、だましたり、争ったりという話が多い中、なんて平和な話なんだろうって思います。でもひとを思いやる、そんな子供になってほしいなと思う本でした。 
(プーママさん 30代・愛知県名古屋市  男4歳、男2歳)

 

保険のビュッフェでは、ファイナンシャルプランナーひとりあたりの平均経験年数は8.3年、平均相談件数1,253件。

これは保険業界において、経験豊富なエキスパートと言えます。

お客様に多いお金のお悩みの解決法を知り尽くしているからこそ、ベストな方法をアドバイスできるのです。

 

保険のビュッフェでは、日本全国どこでもご相談をお受けいたします。

お近くのカフェやファミレス、ご自宅など、お好きな場所・お好きな時間でご相談いただけるので、忙しい方にもぴったり。

お子様とご一緒でも、もちろんOKです!

※お申し込み時にお選び頂いた絵本を後日お送りします。絵本は、相談完了後約2ヶ月以内に絵本ナビよりお送りいたします。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載