スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   ママのためのやさしい「未病」予防レッスン   >   【ご招待】オムロン式美人×養命酒コラボセミナー「基礎体温を活用した体と心のメンテナンス術」参加者募集

ママのためのやさしい「未病」予防レッスン

【ご招待】オムロン式美人×養命酒コラボセミナー「基礎体温を活用した体と心のメンテナンス術」参加者募集

ライフスタイル 2017.01.25 連載
[PR]養命酒x絵本ナビ

基礎体温からみる女性の体と心のメンテナンス術をまなぶ!

絵本ナビスタイルコラボ企画『ママのためのやさしい「未病」予防レッスン ~養命酒「すこやか塾」~』では、イベントやセミナーを通じて、ママやお子様の冷えについて一緒に考え、日々の生活の中で実践できる予防と対策を学んでいきます。今回は、「オムロン式美人×養命酒 ホルモンバランスを味方に!ジェクサー・フィットネス&スパ亀戸店」に絵本ナビユーザーをご招待。お土産もありますよ。ふるってご応募くださいね!

セミナーのご案内

オムロン式美人×養命酒コラボセミナー

ホルモンバランスを味方に!

~基礎体温を活用した体と心のメンテナンス術~

★5名様ご招待★

女性には、痩せやすい時期と溜め込みやすい時期があることを知っていますか。自分の体のリズムを知っていれば、無理なく、効率よく体をメンテナンスすることができます。

リズムを大きく左右するのは女性ホルモンのバランス。そして、自分のホルモンバランスを知る鍵となるのが「基礎体温」です。妊娠を望む人だけでなく、生理がある女性なら誰でも、自分の心と体のバランスを整えるのに、「基礎体温」を役立てることができます。

例えば、つらいPMS(月経前症候群)とうまくつきあえたり、生理前にありがちなパートナーとの喧嘩を減らせたり・・・。なかなか成果のでなかったダイエットも成功できるかも?

 

絵本ナビでは、ご興味のある絵本ナビユーザー5名様を特別に今回のセミナーへご招待いたします。セミナーでは、ホルモンバランスと基礎体温の基本的な知識やリズムに合わせたセルフケアの方法、そしてリズムの乱れを予防するための「温補」術などをまなぶことができますよ!

ふるってご応募くださいね。

●基礎体温とは・・・?

女性の基礎体温には、ホルモンバランスにより、低温期(ピカピカ期)と高温期(まったり期)、リセット期があります。毎日、基礎体温をつけることで、自分自身の心と体のリズムを知ることができます。

 

●温補とは・・・?

東洋医学の健康法で、冷えた体を「温め」、不足を「補う」ことをさします。

オムロン式美人×養命酒 ホルモンバランスを味方に!

■定員5名様ご招待

※取材にご協力して下さる方に限ります。(サイト内にてレポートの様子など掲載する可能性があります。)

■対象:20~40代女性

■日時:2017年2月11日(土) 12:55~13:45(50分)

■場所:ジェクサー・フィットネス&スパ 亀戸店(JR亀戸駅北口改札から直結)

http://www.jexer.jp//calendar_admin/temp/oy20170211.pdf

■持ち物:室内ばき(スリッパ)、筆記用具

http://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/

養命酒製造の取り組み

養命酒「すこやか塾」とは?

養命酒の健康セミナー「すこやか塾」では様々なイベントやセミナーを開催しています。
季節に変わり目に感じる疲れや不調を改善したり、実践できる「冷えとり」の方法など、「未病」を防ぎ、健やかな生活を送るためのアドバイスがたくさんです。ご興味ある方はウェブサイトをみてくださいね。

 

養命酒製造とは

 

養命酒製造では、経営理念の『生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する』のもと、日々のよくある体の不調の解決に向けて、健康支援活動を行っています。
ライスタイルや環境の変化により、“病気とまではいえないが健康を保てず、病気に向かいつつある状態”東洋医学でいう「未病」にあたる人が増えています。東洋医学の知見から、この「未病」の予防と対策、衣食住や運動、心身も含め健やかなライフスタイルの提案と普及活動をセミナー、イベント、ウェブサイトを通し、生活者の皆さまへ日々、健康情報を発信しています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード