スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   ママのためのやさしい「未病」予防レッスン   >   【ご招待】おやすみロジャーで学ぶ 快眠のひけつ 参加者募集

ママのためのやさしい「未病」予防レッスン

【ご招待】おやすみロジャーで学ぶ 快眠のひけつ 参加者募集

“快眠セラピスト“三橋美穂先生に聞く、親子で快眠!

連載企画『ママのためのやさしい「未病」予防レッスン ~養命酒「すこやか塾」~』では、昨年7月に「温育スパイス講座 第1回 夏はスパイスカレーで温育!」を開催し、絵本ナビユーザー親子をご招待いたしました。親子で参加のイベントは絵本ナビユーザーにも大好評!
今回は「快眠」をテーマにした特別セミナーに親子3組を無料ご招待いたします。

※応募は終了しました※

セミナーのご案内

★親子3組様ご招待★
「睡眠」は日中どう過ごせるかを左右する重要なものです。
子どもにとって、「よい睡眠習慣」をつけることは健康的な体作りにも欠かせないこと。
授乳や夜泣きで熟睡できないママにとって、「快眠のひけつ」は知りたいもの!

今回お招きする快眠セラピスト 三橋美穂先生に、子育て世帯に役立つ「快眠のひけつ」について講演していただきますよ。

三橋美穂先生といえば、「本当に子どもがあっという間に寝る」と話題沸騰のベストセラー絵本「おやすみロジャー」の日本語版を監訳されている方としても知られています。以前、絵本ナビでも「子どもに睡眠時間が必要なのはなぜか?」をテーマにママパパ必見のインタビューを公開しています。是非読んでみてくださいね!

 

当日は、「おやすみロジャー」の読み聞かせもありますよ。
お子さんがぐっすり寝ちゃうかもしれないので、タオルケット用意するといいかも!

http://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=202

おやすみロジャーで学ぶ 快眠のひけつ

  • 定員  3組様ご招待
  • 対象 親子 ※未就学児のお子さま
  • 日時 2017年2月24日(金)10:30~12:00 ※開場10:15
  • 場所 柏の葉本のたからばこ(千葉県柏市若柴173-5 柏の葉キャンパス149街区5 柏の葉ライフミュージアム2F) http://familylibrary.jp/

※取材にご協力して下さる方に限ります。(サイト内にてレポートの様子など掲載する可能性があります。)

※水分補給はして頂けますが、お食事・おやつを取ることはお断りしております。
 

養命酒製造の取り組み

養命酒「すこやか塾」とは?

養命酒の健康セミナー「すこやか塾」では様々なイベントやセミナーを開催しています。
季節に変わり目に感じる疲れや不調を改善したり、実践できる「冷えとり」の方法など、「未病」を防ぎ、健やかな生活を送るためのアドバイスがたくさんです。ご興味ある方はウェブサイトをみてくださいね。
 

養命酒製造とは

 

養命酒製造では、経営理念の『生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する』のもと、日々のよくある体の不調の解決に向けて、健康支援活動を行っています。
ライスタイルや環境の変化により、“病気とまではいえないが健康を保てず、病気に向かいつつある状態”東洋医学でいう「未病」にあたる人が増えています。東洋医学の知見から、この「未病」の予防と対策、衣食住や運動、心身も含め健やかなライフスタイルの提案と普及活動をセミナー、イベント、ウェブサイトを通し、生活者の皆さまへ日々、健康情報を発信しています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード