スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   ママのためのやさしい「未病」予防レッスン   >   【参加者募集】親子で“チリとチリリ”の世界を体験してみよう!

ママのためのやさしい「未病」予防レッスン

【参加者募集】親子で“チリとチリリ”の世界を体験してみよう!

11月3日は水戸 養命酒薬用ハーブ園へ

絵本作家・どいかやさんの代表作『チリとチリリ』(アリス館)は現在6冊を数え、シリーズ累計25万部の人気シリーズ。今回は『チリとチリリ はらっぱのおはなし』を題材に、読み聞かせと絵本に出てくる「はっぱのミックスジュース」をイメージしたハーブティーづくりのイベントを水戸 養命酒薬用ハーブ園で行います。3連休に家族みんなで遊びに来ませんか?


現在連載中『ママのためのやさしい「未病」予防レッスン』では、親子参加のイベントが好評をいただいています!今回のイベントには、特別に絵本ナビ親子、先着各回5組さまのご参加を募集します。

ご応募お待ちしています!

今回のイベントのテーマはこの絵本

チリとチリリ はらっぱのおはなし

はらっぱであそんでいたチリとチリリ。草むらをぬけると、大きなシロツメクサが!ハナバチがやってきたので、二人はついていってみることにしました。虫たちのあとをついていきながら、二人が体験する不思議ですてきな一日を描いた絵本。大好評!チリとチリリシリーズ第4弾です。

イベント概要

【当日の流れ】午前の部 10:30~12:00/午後の部 13:30~15:00

①絵本『チリとチリリ はらっぱのおはなし』の読み聞かせ
②植物公園の西川綾子園長といっしょにハーブ園探検

③オリジナルハーブティーづくり
・ハーブ摘み体験
・ハーブティーづくり体験

・ティータイム(ハーブティー・デザート)

【親子で“チリとチリリ”の世界を体験してみよう!】

定員:絵本ナビ特別枠 先着各回5組 

※定員に達し次第、終了となります。 

※ご参加の方には、後日メールでお知らせいたします。

 

日時:11月3日(金・祝)午前の部 10:30~12:00/午後の部 13:30~15:00

※受付は水戸市植物公園内植物館で30分前から

 

参加費:おひとり 300円(ハーブティー・デザート付き、小学生以上は入園料別途)

※入園料は一般300円、小中学生150円が必要となります。

※当日は動きやすい服装でご参加ください。

※持ち物:筆記用具

 

場所:水戸市植物公園内植物館 http://www.mito-botanical-park.com/

アクセス:http://www.mito-botanical-park.com/content/michiannai/michiannai.html

 

応募条件:
□3歳以上の親子
□当日は撮影が入ります。「絵本ナビ」のウェブサイト、各SNSにイベントの様子が掲載されますので、参加者のお顔が映り込む可能性がございます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

【水戸 養命酒薬用ハーブ園】

 

見て、触って、香って、五感で楽しむ「ハーブガーデンエリア」と、薬草の歴史や効能を学べる「江戸時代の水戸藩にまつわる薬草エリア」で構成される薬用ハーブ園。シンボルツリーの薬木「キハダ」を囲むウッドデッキでは、腰をかけて、ハーブの空間をゆったりと楽しむことができます。

過去の親子イベントの様子

過去のイベント
過去のイベント

養命酒製造とは

 

養命酒製造では、経営理念の『生活者の信頼に応え、豊かな健康生活に貢献する』のもと、日々のよくある体の不調の解決に向けて、健康支援活動を行っています。
ライスタイルや環境の変化により、“病気とまではいえないが健康を保てず、病気に向かいつつある状態”東洋医学でいう「未病」にあたる人が増えています。この「未病」の予防と対策のために、東洋医学の知見から、衣食住や運動、心身を含めた健やかなライフスタイルを提案、セミナー、イベント、WEBサイトを通し、生活者の皆様に情報発信を行っています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード

人気連載