スタイルトップ  >  まなび   >   みおちゃん、「ぷちドラゼミ」始めました!(絵本ナビスタッフ 親子体験レポート)   >   教材が届いた!
みおちゃん、「ぷちドラゼミ」始めました!(絵本ナビスタッフ 親子体験レポート)

教材が届いた!

絵本ナビスタッフの家族、今年幼稚園年中さんになる、みおちゃん。 ひらがなとカタカナは、そこそこ読めるけど、書くのはまだまだ練習中。ぬり絵が好きな4歳の女の子です。 お母さんとしては、「小学校に上がるのはまだ先だけれども、机に向かう習慣をつけておくとか、今から準備できることってあるのかなぁ…」と思っているところでした。 いろんな幼児教材があるなかで、毎月届くおうち教材が気になります。

楽しい問題が満載。ぷちドラゼミはオリジナルテキストにこだわっています。

 

ぷちドラゼミは、もじ・かずのための主教材「もじかずブック」と、右脳左脳をきたえる副教材「ちえトレーニングブック」を毎月お届けします。
ドラえもんと仲間たちがたくさん登場、大好きなキャラクターが学習の手助けと応援をしてくれるので、どのお子さんも、楽しく学習を続けることができます。

ぷちドラゼミの特長のひとつは、親子で一緒にできるように作られていること。10分の短い時間でも、親子で向き合って教材に取組むことで、お勉強する習慣が身に付くかもしれませんね。そして、やっぱり子どもたちに人気のあるドラえもんが応援してくれるのも、大きなポイント!さて、みおちゃんはどんな風にお勉強を楽しんでくれるかな?
「おうち教材」初挑戦のみおちゃんの様子を、連載でお届けします!

第1回目の今回、まずは、ぷちドラゼミって、どんな教材?みおちゃんと一緒に見てみましょう。

「もじかずブック」「ちえトレーニングブック」、テキストシール、入会時教材の「はじめてのえんぴつノート」&「かきコプター」、「しつけえほん おやこでのびのび」などなど。

さらに今入会すると、夏休み限定プレゼントがもらえるんですよ♪

どんなことができるかな?内容が気になりますね。

ぷちドラゼミの教材をチェック!

絵本タッチがかわいいフルカラーのテキスト。絵本のように楽しく読めそうですね。
花壇のちょうを数えながら数字をなぞるお勉強。ちょうについての豆知識もついています。

入会時教材も、子どもが喜ぶしかけがいっぱい。

「あいうえおのうた」サンプル動画はこちら

 

大好きなドラえもんにスタンプで応援してもらったり、毎月お手紙が届いたり、これは嬉しいですよね!
さらに、今なら夏休みのレジャーにピッタリな特典が2つもついています!

https://www.ehonnavi.net/form/dorazemi201504/form.asp <入会特典>2016年4月号~6月号に新規でご入会の方全員へのプレゼントです。

さっそくDVDの「あいうえおのうた」を楽しむみおちゃん。

ドラえもんからのお手紙にも目がキラキラ!

ドラえもんからのメッセージに、がぜん、やる気が高まったみおちゃんは、今月のテキストをお母さんと一緒に開いて・・・。

すうじの「2」、みーつけた!
まっすぐ、かけるかな?
いち、に、さん、し、ご !

お母さんと声を出して、「あいうえお」「1、2、3、4、5」も、しっかり読めました。

みおちゃん、よくできました!

次回は、教材の内容と、気になる年間カリキュラムについても詳しくご紹介しますので、お楽しみに!

ただいま、教材サンプルプレゼント中!ぜひためしてみてくださいね。

※ためしよみできる内容はサンプルブックの一部となります。

「あいうえおのうた」サンプル動画はこちら

 

※なくなり次第終了となります

https://www.ehonnavi.net/form/dorazemi201504/form.asp ©藤子プロ2015
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載