スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku37号 2014年夏号   >   シルバニアファミリーであそんで、子どもの想像力を育みましょう!
miku37号 2014年夏号

シルバニアファミリーであそんで、子どもの想像力を育みましょう!

親子でやさしい時間を過ごそう

読者モデルの馬場早百合ママも、小さい頃シルバニアファミリーであそんだそう。箱からお家が出てくると、結逢ちゃんは「ベッドはここかな?」と、家具を並べ始めました。

ショコラウサギの女の子を持って、「ただいま~」と玄関をオープン。自分がお人形になったように見立てて、すべり台をすべったり、ブランコに乗ったり。ママが持っているお人形どうしで、「ねえねえ」なんて話をして、あそびます。
 

シルバニアファミリーは、シルバニア村のかわいらしい仲間を中心とした、ドールハウスのシリーズ。人形には名前が付いていませんが、それはあそんでいる子どもたちが自分の思いをのせたり、想像をふくらませて、お話をつくってあそんで欲しいという想いからです。
 

別売りの人形を増やすと、家族になったり、友だちが増えたり、さらにあそびが広がっていきます。ひとりあそびはもちろん、ママと、パパと、きょうだいとあそび込む時間が、子どもの心を豊かに育みます。

 

馬場結逢ちゃん(5歳)&逢史くん(3歳)&早百合ママ


「私も小さい頃、よくあそびました。細かくてリアルだから、想像力が広がりますね!どんどん買い足したくなっちゃう(笑)」

http://sylvanian-families.jp/shop/kitchen/

●そよかぜ丘のお家

 

5980円(税抜)
サイズ/W420×D225×H350mm   対象年齢/3歳以上

水色の屋根と広いバルコニーがおしゃれな、シルクネコファミリーのお家。
※お人形・家具は含まれません。

株式会社エポック社 お客様サービスセンター 

TEL029-862-5789

 

撮影/福田依子  読者モデル募集中
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください