スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku37号 2014年夏号   >   ママやお手伝いしてくれる子どもの手肌にやさしい!
miku37号 2014年夏号

ママやお手伝いしてくれる子どもの手肌にやさしい!

スポンジ除菌も! 無添加の台所用せっけん

毎日の台所仕事。お皿洗いの洗浄剤の成分をちゃんとチェックしていますか。環境にもやさしい無添加せっけんを使って、ママとお子さんで台所をきれいにしましょう!※すべての菌を除菌するわけではありません。

権田陽子ママ&
愛莉ちゃん(6歳)&
史也くん(4カ月)

 

「私自身も、食器洗いすると手肌の乾燥が気になりますが、子どもの手肌も守ってあげたい。洗浄剤は、成分をチェックするようにしています。」「シャボン玉台所用せっけん」は泡切れがよく、手肌にやさしいですね。ほ乳びんを洗った後の臭いも、気になりません。

無添加だから子どもの手肌にもやさしい

読者モデルの権田陽子ママは、史也くんが生まれて大忙し。台所仕事を手伝ってくれる愛莉ちゃんに大助かりとのことです。
 
「子どもがお手伝いしてくれるようになって、洗浄剤の成分が気になる」と陽子ママ。
 
「シャボン玉台所用せっけん」の成分は、「純石けん分と水」のみです。香料や着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない無添加石けんです。添加物が何も入っていないので、手肌が敏感なママにはもちろん、子どもにも使えます。

天然系の石けん手肌がうるおう

無添加石けんは、苛性ソーダと天然油脂を混ぜ、1週間から10日間かけて、じっくり炊き込みます。釜炊き職人は出来具合の善し悪しを、仕上げの際に、舌でなめて判断します(固形、粉石けん)。これは、天然系の原料だけで作られた無添加石けんだからこそできること。無添加石けんは、手間ひまかけて作られているのです。
 
「シャボン玉台所用せっけん」は、食器洗いはもちろん、まな板やスポンジ、ふきんなど、幅広く使えます。天然の保湿成分が、食器洗い後の手肌を乾燥から守ります。

子どもの未来の環境にもやさしい

合成洗剤は、合成界面活性剤を主成分とし、いくつかの添加物が配合されているため、使用後の排水の分解性が悪いものが多くあります。自然に還るためには、長い時間が必要になります。
 
無添加のせっけんは、天然系の原料にこだわって作られているため、排水は短期間で水と二酸化炭素に分解されます。石けんカスは微生物の栄養源になり、生態系のサイクルを守ります。無添加せっけんは、環境にもやさしいのが特長です。

アウトドアでも使える!

 

アウトドアでのキャンプやバーベキューが楽しい季節。食器洗いには、無添加の台所用せっけんを持参しましょう。お皿についたしつこい汚れもさっと落ちて、泡切れがいいのが特長。天然系の原料からつくられたせっけんなので、排水は自然に還ります。

ベビーシリーズ大好評!

 

 

赤ちゃんはもちろん、敏感肌や乾燥肌の子どもから大人、高齢者まで、全身(髪、顔、体)洗えます。

 

 

泡タイプなので、片手で赤ちゃんを抱えながら手軽に使えます。

 

赤ちゃんの肌や口に直接触れる衣類のお洗濯にぴったりです。手肌にやさしいので、手洗いにもおすすめ。アボカドオイルを使用し、よりふんわり柔らかく仕上がるので、柔軟剤は不要です。

赤ちゃんの肌は1度乾燥すると、大人に比べて回復は遅いのです。

シャボン玉ベビーシリーズは、低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルと、上質な天然の植物性油脂で作られているので、デリケートな赤ちゃんの肌をやさしく洗いあげます。

(全ての方にアレルギーや刺激が起こらないということではありません)

アボカドオイル使用で、やさしく保湿!

 

 

アボカドは栄養価が非常に高く「森のバター」といわれてます。そのアボカドの果実から圧搾されたオイルは、肌にやさしい不飽和脂肪酸を多く含んでいるので、肌に余分な刺激を与えません。また、ビタミンやミネラルが豊富で保湿性に優れています。

平日8:00~19:00 土曜8:30~17:30 日曜・祝日は休業

 

読者モデル/奥井清香ママ&晶久パパ&晴くん(3歳)&寿々乃ちゃん(5カ月) 撮影/福田依子 読者モデル募集中

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください