スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku38号 2014年秋号   >   産後のママの体と心のケアのためのホテルパッケージプラン
miku38号 2014年秋号

産後のママの体と心のケアのためのホテルパッケージプラン

育児情報誌miku 2014.09.25 連載
[sponsored]近畿日本ツーリスト

産後3~8ヶ月のママと赤ちゃんが対象 パパもOK

産後ケアが希薄な産後のママたちへ、助産師による心身のケアを、ホテルのくつろぎの空間で行ってくれるプランが登場。
最高のレスパイト(休息)とともに母子の愛着形成支援、育児支援、職場復帰支援をサポートしてくれます。専門家のケアプログラムを複数まとめて集中的に受けられるお得なプランです。

助産師さんから


産後は、授乳や育児により、妊娠以前とはまったく違う体に生まれ変わると言っても過言ではなく、心身ともにダイナミックに変化する時期です。がんばった自分へのご褒美として、大切な人へのプレゼントとして。癒しと、明日からの元気のために、産後プランを利用しましょう。

産後は心身が大きく変化する時期

妊娠、出産は女性の心身に大きな変化をもたらします。産後は、妊娠以前とはまったく違う体に生まれ変わると言っても過言ではなく、心身ともにダイナミックな変化の時期です。このような時期には、適切なケアが必要になりますが、現代社会では情報が氾濫し、何が正しく自分に必要な事かを判断するのが難しくなっています。
 
また、核家族化の進行により産婦の親世代の介助を日常で受けることも難しくなってきています。

心身のケアと育児支援を助産師が応援

そこで、既存の宿泊施設を活用しながら、出産で疲弊した母親の心身のケアや育児支援などを行い、子育てのスタート期を応援するプランを、近畿日本ツーリスト株式会社と、一般社団法人産前産後ケア推進協会が共同で開発しました。
 
ホテルチェックイン後は、助産師によるブリーフィングからスート。産後の母子に合わせオリジナルで完全オーダーメイドのプランを作成し、ケアにあたります。助産師とのマンツーマンだからできる贅沢なケアです。

 

産後ケアとは

分娩後、妊娠や分娩によって変化した体が、妊娠前の状態に戻るまで支援することを言います。

産後レスパイトとは

産後ケアプログラムのひとつで、一時的に子育てから開放されることによって、日頃の心身の疲れを回復をサポートします。

詳しくは専用サイトをご覧ください。

問い合わせ先

 

近畿日本ツーリスト(株) トラベルサービスセンター 東日本
「産後ケア & レスパイト ホテルパッケージ」係
TEL:0570-064-205

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください