スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku42号 2015年秋号   >   シルバニアファミリーで、やさしい心を育みましょう!
miku42号 2015年秋号

シルバニアファミリーで、やさしい心を育みましょう!

親子のステキな時間を!

読者モデルの山下彩香ママは、 シルバニア世代。「小さい頃、お家やシルバニアの仲間たちと、よくあそんだんですよ」とにっこり。近くのおばあちゃんの家にシルバニアファミリーを置いてあって、和奏ちゃんも、遊んでいるそうです。「最近はごっこあそびが大好きなので、お人形を自分に見立ててよく遊びます」と彩香ママ。

シルバニアファミリーは、シルバニア村に住む動物たち。人形には名前が付いていませんが、それは、あそんでいる子どもたちに、想像
をふくらませて、名前を付けて欲しいという想いからです。

 

別売りの人形を増やすと、お友だちもいっぱいになって、にぎやかな感じに。和奏ちゃんは「これは、みーちゃん、この子はこーくん、って言うんだよ。みんなで記念撮影しましょう」と人形たちに名前をつけて、「みんなでご飯を食べるよ」「遊びに行ってくるね」「これから花火をするんだよ」と、空想の場面が広がっていきます。
 

はじめてのシルバニアファミリー


3888円(税込)
サイズ/W290×D220×H290
対象年齢/3歳以上
販売先/玩具専門店、百貨店、量販店、電器店ほか

 

赤い屋根がかわいいお家に、ショコラウサギの女の子と、基本の家具が入った、すてきなセットです。

 

株式会社エポック社 TEL.029-862-5789


 

 

読者モデル/山下和奏(わかな)ちゃん(5歳)&彩香ママ 撮影/福田依子 読者モデル募集中

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください