スタイルトップ  >  育児情報miku   >   miku 44号 2016年春号   >   【健康管理】肌に触れずに約0.7秒で測れる体温計
miku 44号 2016年春号

【健康管理】肌に触れずに約0.7秒で測れる体温計

忙しいママパパの便利グッズ

日々の子どもの健康管理や、幼稚園や保育園入園にも便利!
肌に触れずにすぐに測れる、ドイツメーカーの高品質なセンサー搭載の体温計があります。

なぜこめかみで測るの?

「こめかみ部分」には深部体温を反映している動脈が密に分布し、皮膚表面近くに血液が流れているので、体温測定にもっとも適した部位と言えます。

入園準備に欠かせない体温計

幼稚園や保育園に通うようになると、毎朝の体温測定が欠かせません。じっとしていられない子どもの体温を測るのは一苦労。育休復帰した吉田理恵ママも、「美月の検温をするのが、毎朝大変なんです」と言います。
 
朝は、洗濯に朝食、着替えと大忙し。こめかみにかざしてボタンを押すだけで一瞬で検温できる体温計は、とても便利です。発熱時など子どもが寝ていても、非接触式だから起こさず検温できるのも助かります。    

肌に触れずに測れて正確で清潔

脇に挟んで測る体温計の場合、汗の付着など、衛生面の問題も。エジソンの体温計Proは、肌に触れずに測れるので、家族みんなで使っても衛生的です。
 
ミルクやお風呂の温度を測る温度計機能や32件のメモリ機能、さらに、ドイツのセンサー専門メーカーのセンサーを搭載した機能充実のエジソンの体温計Pro 。入園準備のグッズとして、用意しておきたいですね。

 

「育休復帰して保育園に通うようになり、毎日の検温が大変。素早く測れるのがいいですね」

 

 

エジソンの体温計 Pro 

 

9800円(税別)
サイズ/幅35×奥行き30×高さ150mm
重量/240g

 

撮影/福田依子

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください