スタイルトップ  >  育児情報miku   >   miku 44号 2016年春号   >   【家族の健康】パパママ、家族みんなで飲める栄養補給薬
miku 44号 2016年春号

【家族の健康】パパママ、家族みんなで飲める栄養補給薬

育児情報miku 2016.03.25 連載
[sponsored]アサヒグループ食品

妊娠中も!授乳中も!

食事がなかなか食べられないプレママや、子育てで体力が消耗しがちだったり、仕事に忙しいママやパパ。家族みんなで栄養補給できるお薬があります。

※5歳以上のお子さんから服用できます。


 

妊娠中に栄養補給したいときにも

「エビオス錠」は、妊産婦・授乳婦・虚弱体質者への栄養補給にも役立ちます。天然素材由来のビタミンB群、食物繊維、鉄などが補えます。おなかの赤ちゃんの健全な発育に必要な葉酸も補うことができるので、妊娠中のプレママも飲むことができます。

 

妊娠中は赤ちゃんへの影響も心配なので、薬や栄養補助食品などにも気をつかう方も服用できます。

 

家族みんなで飲んで健康管理を

ミク読者の岡山栞ママは妊娠9カ月。妊娠初期は食事をあまり摂ることができず、体力が心配だったそうです。龍太パパも仕事が忙しかったり、飲み会の翌日には胃腸が気になるとのこと。
 
エビオス錠の成分であるビール酵母は、消化機能を助け、乳酸菌などの有用菌(善玉菌)を増やす作用があります。胃もたれ、消化不良、おなかのハリなど、弱った胃腸に効果があります。
 
胃がもたれやすい、消化がよくない、胃の調子がすぐれず、食欲が出ないとき、おなかがハリやすい、胃や腹部の膨張感が気になるとき、病後や体力が低下しているときなどの栄養補給にも役立ちます。

家族みんなで飲むことができる胃腸薬です。

エビオス錠 Q&A

Q: エビオス錠って?

エビオス錠は、天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品。ビール酵母に含まれる40種の栄養成分が、弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態へ戻していきます。
 

Q: ビール酵母はビールじゃないの?

ビール酵母と聞くと、「アルコールが含まれているのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、酵母を洗浄・加熱・殺菌という工程を経てアルコールは除去されているため、含まれていません。パン作りのイースト菌などで知られる酵母菌の一種です。ビール作りの過程で麦汁を発酵させるために使われているのが、ビール酵母です。

Q: ビール酵母の働きは?

乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌(善玉菌)を増やしたり、食欲を増進させたりする作用があるので、こんな方におすすめです。
胃腸が弱っていると感じる方に
病後の栄養補給に
妊産婦さん、授乳婦さんの栄養補給に

弱った胃腸にエビオス錠

ビール酵母に含まれる栄養成分の働きにより、胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬です。

 

お求めはお近くの薬局・ドラッグストアにて。

15歳以上の1日量(30錠)中の成分
乾燥酵母:7125mg
添加物として乳糖、リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸、硬化油を含有
効能・効果
◎胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感 ◎食べすぎ、飲みすぎ、胸
やけ、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐 ◎胃弱、食欲不振(食欲減退) ◎栄養補給、栄養障害 ◎妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給
用法・用量
下記の分量を1日3回、食後に水又はぬるま湯で服用してください。

 

使用上の注意
[1]次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。医師の治療を受けている人。
[2]次の場合は、服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。1ヵ月位服用しても症状の改善がみられない場合。

 

ご希望の方は、「miku読者アンケート」の「エビオス錠募集欄」にチェックを付けてご応募ください。 
予定数に達した時点でアンケートフォームからチェック欄は削除されます。 

※予定数に達しましたので終了いたしました

 

岡山 栞ママ(妊娠9カ月)&璃音くん(2歳) & 龍太パパ

「妊娠初期はご飯が食べられないときもありました。夏バテもあり体力が持たなかったので、そんなときにも飲める胃腸薬は、安心ですね」

http://www.asahi-fh.com/ebios/

 

お客様相談室

受付/10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

 

撮影/福田依子

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください