スタイルトップ  >  育児情報誌miku   >   miku 47号 2016年冬号   >   【つわりを緩和】 アメリカ発『サイバンド・ママ』を読者ママが体験!
miku 47号 2016年冬号

【つわりを緩和】 アメリカ発『サイバンド・ママ』を読者ママが体験!

つわりなどによるおう吐や吐き気を緩和する!

妊娠がわかってうれしいけれど、すぐに襲ってくるのが辛い「つわり」の時期。せっかくなら辛さを抑えて、なるべくハッピーに過ごしたいもの。米国ママの必須アイテム!つわりや乗り物酔いなどによるおう吐や吐き気を緩和する『サイバンド・ママ』を読者が体験しました!

つわりのつらさを軽減 妊娠ライフをより快適に!

米国ママたちには必須アイテムとなっている、つわりなどによるおう吐や吐き気を緩和する『サイバンド』が、一般医療機器『サイバンド・ママ』としてついに日本上陸しました。

 

妊娠5カ月の霜出唯ママ。1人目のときには食べづわりで、毎日食べたいものが変わり、しかも吐けなくてむかむかが続いて大変だったとのこと。2人目の今回は、吐いてしまうつわりが妊娠6週くらいから4カ月くらいまで続き、今は乗り物酔いが出てしまっているそう。

 

霜出唯ママに『サイバンド・ママ』をつけていただきましたが、「装着も簡単で、水仕事もできる。つわりや乗り物酔いの辛さが軽減されるなら、うれしいですね。ダイヤルで圧力の調整ができるのもいいですね」とおっしゃいます。

 

上の子のお世話があるときはなおさら、つわりが大変だとつらいもの。

 

ツボの刺激という知恵を使ったサイバンド・ママが、マタニティライフをより幸せにしてくれそうです。

サイバンド・ママとは…

両手首にある「内関」のツボを刺激し、不快な吐き気を和らげる医療用指圧バンドです。
※効果については個人差があります。

装着方法

手首の一番太いシワから指3本目の位置、2本の筋の間が「内関」のツボです。このポイントに指圧ボタン部分が当たるようにセットします。必ず正しく両手首に装着してください。

圧力の調節方法

白いダイヤルの突起にバンドの穴をはめます。手首がキツくない程度、そしてポイントがずれない位置が最適です。
ダイヤルを回し、ポイントへの圧力を調節します。ダイヤルで指圧ボタン部分の高さを調節できます。

手首の個人差にもぴったり

バンドの穴は10段階で最小13cm~最大19cmまでサイズ調節可能。むくみがちな妊娠中も体調に合わせて使えます。

 

 

材 質:TPE、PP ※天然ゴム不使用
本体サイズ:W24×D13.5×H235mm/重量7.7g(片方)

サイバンド・ママのお求めは・・・

全国の産婦人科、産院などの医療機関をはじめ、ベビー専門店、大手ドラッグストア、ホームセンターなどで順次発売予定。
現在、下記ベビーザらス店にて販売中です。 
◎東大阪店◎阪急宝塚店◎熊本店◎HAT神戸店
◎豊中店◎名西店◎府中店◎宇都宮店◎港北ニュータウン店

 

株式会社テクセルジャパン
TEL. 042-313-2912
http://www.techxcel-japan.com/

 

 

 

 

 

読者モデル/霜出唯ママ&優香ちゃん(1歳11カ月) 撮影/栗原美穂

 

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください