スタイルトップ  >  育児情報miku   >   育児情報誌「miku」は紙版からwebへ。 パワーアップして、これからもママ・パパたちに寄り添っていきます。

育児情報誌「miku」は紙版からwebへ。 パワーアップして、これからもママ・パパたちに寄り添っていきます。

「miku」は紙版からwebへパワーアップします

日頃より育児情報誌「miku」をご愛顧いただきましてありがとうございます。フリーマガジンとして発刊し14年、現在配布中の53号(2018年秋冬号)をもちまして紙版「miku」は刊行・配布を休止させていただくことになりました。

 

情報を調べる主な手段は紙媒体よりもwebとなり、スマホ利用者も年々増え続けています。ママ・パパたちが抱えている悩み解決のヒントや、家族が笑顔になれる情報をタイムリーにお届けしていくために、今後はwebメディアでの発信を強化していく予定です。

 

「miku」では医師・専門家による監修の子育て情報記事を掲載してきました。予防接種、トイレトレーニングの進め方など、基本的な子どものお世話についてはもちろん、「しつけと虐待の境界線」「ひといちばい敏感な子の育て方、接し方」などママ・パパが一人で抱え込んでしまいがちな事についても取り上げ、「参考になった、心が軽くなった」「子どもとの接し方を考え直す良いきっかけになった」等、たくさんの反響・お声をいただいてきました。

 

情報を調べる手段が変わっても、妊娠・出産への不安、子育ての悩みはいつの時代も同じ。ママ・パパに寄り添う目線と、いただいたたくさんのお声を忘れずに、妊娠~子育てについての良質な情報と、子どもとの毎日がちょっと楽しくなる気付きをwebメディアでも提供してきたいと思っています。パワーアップする「miku」に、どうぞご期待ください!

<育児情報誌「miku」を盛り上げてくれたキャラクターたち。webでの登場もお楽しみに>

育児情報誌「miku」で掲載してきた記事は、こちらで読めます。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください