スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2017   >   【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの「今月の絵本」が「PHPのびのび子育て」12月号に掲載!
絵本ナビpress2017

【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの「今月の絵本」が「PHPのびのび子育て」12月号に掲載!

親と子がしあわせになる応援月刊誌『PHPのびのび子育て』

「ユニークな子どもの気持ちを知る」

大人が理解できない子どもたちのユニークな行動には、その子どもなりの理由があります。

 

親と子がしあわせになる応援月刊誌「PHPのびのび子育て」12月号にて、絵本ナビ代表カナガキが「今月の絵本」の中でご紹介している絵本のテーマ。ユニークな子どもの気持ちを知る絵本とは...?

12月号「今月の絵本 ユニークな子どもの気持ちを知る」5冊の絵本をご紹介しています。

「PHPのびのび子育て 2017年12月号」  

発行:株式会社PHP研究所 

カナガキが選んだ今月の絵本5冊から1冊をご紹介
あたまにつまった石ころが

切手にコイン、ジュースのビンのふた。みなさんも集めたことありませんか? 
わたしの父は石を集めていました。「石ころじゃあ、金にならんぞ」まわりの人はいいました。ところが・・・。

12月号は、「困った子」「心配な子」ほど大きく伸びる!です。「育てにくい子」には「いいところ」がいっぱいあるのだそうです。ママとしてはとても気になる特集ですよね。その他、「今月の絵本」でご紹介している興味深い絵本は本誌を読んでみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載