スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの連載「絵本は宝石箱」が「PHPのびのび子育て」2月号に掲載!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの連載「絵本は宝石箱」が「PHPのびのび子育て」2月号に掲載!

親と子がしあわせになる応援月刊誌『PHPのびのび子育て』

日本の素晴らしさを子どもに「日本の魅力を再認識できる名作」3選

連載「絵本は宝石箱」では、絵本ナビ代表カナガキが親子の時間が深まる3冊の絵本を毎月ご紹介しています。

親と子がしあわせになる応援月刊誌「PHPのびのび子育て」2018年2月号では、日本という国の素晴らしさを子どもに伝える絵本として、和テイストの絵本をご紹介しています。

2月号『甘えさせるほど「いい性格」に育つ』3冊の絵本をご紹介しています。

「PHPのびのび子育て 2018年2月号」  

発行:株式会社PHP研究所 

カナガキが選んだ今月の絵本3冊から1冊をご紹介

島ひきおに

人間と暮らしたいと、すみかの島をひっぱって 鬼が村へやってきたが、こわがって誰も遊びません。しかたなく、鬼は隣村へいきますが?

2月号は、『甘えさせるほど「いい性格」に育つ』です。一体、どういう意味なのでしょうか。詳しくは、「PHPのびのび子育て 2018年2月号」をご覧くださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください