スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   絵本ナビpress2018   >   【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの連載「絵本は宝石箱」が「PHPのびのび子育て」6月号に掲載!
絵本ナビpress2018

【お知らせ】絵本ナビ代表カナガキの連載「絵本は宝石箱」が「PHPのびのび子育て」6月号に掲載!

親と子がしあわせになる応援月刊誌『PHPのびのび子育て』

雨が素敵と思えるピッタリの絵本3選

連載「絵本は宝石箱」では、絵本ナビ代表カナガキが親子の時間が深まる3冊の絵本を毎月ご紹介しています。

親と子がしあわせになる応援月刊誌「PHPのびのび子育て」2018年6月号では、「雨って素敵!そう思いませんか?」をテーマに、3冊をご紹介しています。

6月号『子どもの「ごはん」の悩みをなくす!』3冊の絵本をご紹介しています。

「PHPのびのび子育て 2018年6月号」  

発行:株式会社PHP研究所 

カナガキが選んだ今月の絵本3冊から1冊をご紹介

カエルのおでかけ

最高!
高畠さん、大好きです。もちろん今回も期待大で読みました。
やはり期待にこたえ、予想を裏切ってくれますね。
カエルのおでかけの奥深さをテンポよく描いています。
そうだよね。カエルの「いいてんき」は雨だよね。
そして、雨があがったら傘をさすのですが、カエル仕様の傘に笑いました。なるほどね~。
そして2度めで気づいたのですが…カエル宅、雨漏り?(笑)雨漏りももしかしたらわざと?真相が知りたいです(笑)
(環菜さん 20代・ママ 男の子6歳、男の子5歳)

6月号は、『子どもの「ごはん」の悩みをなくす!』です。詳しくは、「PHPのびのび子育て 2018年6月号」をご覧くださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください