絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   【マンガでわかる】イマドキの教育事情やお金の備えについて知ろう【冊子全員プレゼント】

【マンガでわかる】イマドキの教育事情やお金の備えについて知ろう【冊子全員プレゼント】

ライフスタイル 2022-02-10
[PR]アクサ生命×絵本ナビ

子どもの将来の夢を応援してあげたい!そう思っているママ・パパは多いはず。そのために、親にも夢を応援する準備が必要です。

大切なお子さんの夢を叶えるために、現代の教育事情に沿ったお金の準備の仕方を知っておきませんか?

 

漠然とした不安を払拭し、未来の見通しが立てられるヒントが詰まった小冊子(監修:アクサ生命)を、ただ今ご応募された方全員にアクサ生命からプレゼント中!

マンガでわかりやすくまとめられていて、子どもの夢をサポートするママ・パパ必見です。

今回は気になるその中身を小冊子の中から抜粋してご紹介していきます。

子どもの夢を応援する、ママ・パパ必見!

\マンガで教育やお金のコトがわかる

※アクサ生命のページに移動します

私たち「教育」「お金」が不安なんです!

これは836人のプレママ・ママに聞いたアンケート結果です。

子どもができたり生まれたりして嬉しい反面、将来への不安も感じているようです。

特に教育」「お金に関わることは、多くのママたちが不安そして大きな課題と挙げています。よく分からないから、先が見えないから…そういったことが不安に繋がっているようです。皆さんはいかがですか?

大切にしたいのは、子どもの「○○したい!」という夢。 そしてその実現に必要な「経験」「学び方」も多様な時代へ…

国の教育改革により子どもの課題解決力主体性が重視され、必要な経験、学び方も多様化しています。

学んだことを活かして自ら考え、さまざまな人々との関わりを通して、人生・社会を豊かにしていく…これからは、そんな人材が求められていくのだそうです。

 

親世代のような、「良い学校=良い就職先」の図式や価値観がすべてではなくなる時代へと突入しています。

子どもがやりたい!と思ったことを全力でサポートできるように、親も準備しておきたいですね。

やっぱり「夢の実現とお金」はワンセット!?

子どもの夢の実現に、実際どれくらいの費用がかかるか、ご存じですか?人気の夢ごとにかかる費用を出してみました。

実はこれくらいかかるんです…!

お子さんの夢、応援できそうですか!?
\資金準備の仕方、今から考えてみませんか?/

※アクサ生命のページに移動します

【マンガで解説】「最新の教育事情」や「お金に対する考え方」を知ろう!

そう言われても何から始めたらいいの…?具体的にどうすれば?

そんな不安を感じているあなたにぜひ手にして欲しいのが、現在プレゼント中のこの冊子です。

「最新の教育事情」や、「これからのお金の準備するにあたっての考え方」をマンガでわかりやすく知ることができます。

『知らなきゃいけない!「教育」と「お金」のお話』

監修:アクサ生命

 

 

「わが子の夢はサッカー選手!?YouTuber!?」

「わが子は絶対、一流大学そして一流企業ザマス!」

ご家庭によって将来の夢や教育事情はさまざまです。ですが、お子さんのサポートは今のままで良いのでしょうか?お子さんの未来を親世代の物差しで決めていませんか?

 

教育環境設定コンサルタントのドクトル松永さんが現代の教育事情からズバッとモノ申す!ファイナンシャルプランナー 八木陽子さんのアドバイスも必見です。

\最新の教育事情やお金の考え方が分かる!/

※アクサ生命のページに移動します

 

 

【お問い合わせ】

アクサ⽣命保険株式会社

コンタクトセンター

0120-952-399

※通話料無料

平⽇ 9:00〜20:00 ⼟⽇・祝 9:00〜18:00

年末年始のアクサ⽣命休業⽇を除く

AXA-A2-2201-0013/849

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード