絵本ナビスタイル トップ  >  ライフスタイル   >   【無料冊子プレゼント】NISA、iDeCoがマンガで楽しくわかる!

【無料冊子プレゼント】NISA、iDeCoがマンガで楽しくわかる!

ライフスタイル 2023-06-07
[PR]アクサ生命×絵本ナビ

これからの将来や子どもの教育資金…みんなはどうしてる?と不安に感じていても、お金のことってなかなか人には聞きづらいものです。

資産形成の方法として、NISAやiDeCoなど身近に始められる投資があるのはご存じですか。

 

「お友だちが最近NISAで投資を始めて気になっているけれど、何から始めたらいいの?」
「NISA、iDeCoって名前は聞いたことはあるけれど、投資って難しそうで後回しにしがち…」


そんな方に、NISAやiDeCoのことがよくわかる!小冊子(監修:アクサ生命)を、ご応募いただいた方全員にアクサ生命からプレゼント!


「投資」「資産運用」というワードに少しでも興味のあるママ・パパは、ぜひチェックしてくださいね。
今回はその冊子の中から、一部抜粋してご紹介します。
 

\マンガでNISAやiDeCoのコトがよくわかる/

※アクサ生命のページに移動します

※お申し込み後、ご登録アドレス宛にダウンロード用URLをお送りさせていただきます

国民の7人にひとりがNISAの口座を持っている!

最近、よく耳にするNISAやiDeCo。年々利用者が増えており、20〜30歳代の口座保有者も増えているのだとか。

金利の低い預金ではなく、投資で資産運用していこうと考える人が増えているのですね。あなたの周りでは、いかがでしょうか?

「NISA、iDeCoってなに??マンガで解説冊子」から抜粋

しかもNISAやiDeCoは、投資の中でも利用者にお得なメリットがある投資制度なんです。

次はそんなお得ポイントをチェックしていきましょう。

税金が優遇!?NISAやiDeCoは身近でお得な投資制度

NISAやiDeCoとはわかりやすくいうと、税制が優遇されている投資制度。投資の利益が非課税になったり、掛け金が全額所得控除になったり、利用者にとってメリットが感じられる投資なのです。

超低金利時代の今、預金だけではなかなかお金は増えませんよね。だから、投資をはじめる方が増えているのです。

 

「NISA、iDeCoってなに??マンガで解説冊子」から抜粋

実際にNISAの口座を持ってから、投資へのイメージが変わったと思う人も多いのだそうです。冊子では、一般NISA・つみたてNISA・iDeCoの特徴もマンガで解説されています。

 

まずはマンガでそれぞれの特徴をつかんでみるところから始めてみませんか?

\もっと詳しく知りたい方は、マンガでよくわかる/

※アクサ生命のページに移動します

※お申し込み後、ご登録アドレス宛にダウンロード用URLをお送りさせていただきます

実際に投資を始める場合には、お金の専門家 ファイナンシャルプランナーと相談して、自分のライフスタイルに合った商品を選ぶのがおすすめです。

 

NISAやiDeCoについてや始め方について詳しく教えてくださいます。中には将来のお金の不安が解消されたという声も!

お金の専門家に相談した方からの声

30代 女性の場合
iDeCoやNISAという言葉は聞いたことがありましたが、よく分からず難しそうだから後回しにしていました。丁寧に教えていただき、メリットデメリットやどちらが私に合っているかもアドバイスいただけました。もっと早く始めておけばよかった!

30代 男性の場合
教育費が増えてきているニュースをみて、将来子供がやりたいと思った事や望む教育を受けさせてあげる事が出来るか不安に思っていました。
資金計画を立てていただき、いつ頃いくら位必要なのか分かりました。今から準備すればまだ間に合うという事が分かり不安が軽くなりました。今相談出来てよかったです。

『NISA iDeCoってなに??マンガで解説!』

監修:アクサ生命

 

 

知りたい!が分かる、自分に合った資産形成とは?
なぜ資産形成が必要?

NISA、iDeCoなど投資での資産形成について徹底解説。

 

今のNISA制度についてはもちろん、2024年1月に始まる新制度についても比較しながらご紹介。

 

また実際にお金の専門家に相談して、投資を始めた人からの声も。

\マンガで知ろう、NISAやiDeCoのこと/

※アクサ生命のページに移動します

※お申し込み後、ご登録アドレス宛にダウンロード用URLをお送りさせていただきます

 

 

【お問い合わせ】

アクサ⽣命保険株式会社

コンタクトセンター

0120-952-399

※通話料無料

平⽇ 9:00〜20:00 ⼟⽇・祝 9:00〜18:00

年末年始のアクサ⽣命休業⽇を除く

AXA-A2-2306-2512/A6K

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!