スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【全ページためしよみ公開中!】まいったなあ

【全ページためしよみ公開中!】まいったなあ

 

絵本ナビでは、新刊から人気作品まで「絵本を1回だけ全ページためしよみ」できるサービスがあるのはご存知ですか?
 
・おうちにいながら試し読み
・購入前に内容を確認
・子どもと一緒に絵本選び
 
ためしよみには、こんなメリットがあります。
参加方法は、メールアドレスとパスワード登録でOK!
では、全ページためしよみ作品にはどんな作品があるのでしょう。
そこで、新しく届いた全ページためしよみ公開作品をピックアップしてご紹介します。

ともだちのともだちのともだちも…

まいったなあ

まいったなあ

インコの所に1羽のすずめがやって来た。勝手にえさを食べ、次にはどんどん仲間を連れてきた。
かごの中はもう大変! 友達への想いをユーモラスに伝えます。

http://www.ehonnavi.net/ehon/2222/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%82/

ともだちのともだちのともだちもやってくる

 

ひとりでしゃべって ひとりでおへんじ。
少し淋しさを感じていたインコのかごにすずめがエサを食べに来た。
最初は1羽だけだったのに、人のいい(?)インコは「ゆっくりたべな」と言ったが最後その数は2羽、8羽と増え続けとうとう30羽にも
なろうかと…

いもとさんの描くインコとすずめたちのなんと無邪気で屈託のない事。
ただそのうちにその無邪気さが無遠慮に変わってきたときに、やはり思いますよね。
「まいったなあ」と。
その人間らしさがなんとも愛らしいインコです。
これが実話ってびっくりです。
才能のある人のところにはエピソードも飛び込んで来るものなのだと
つくづく思いました。厚かましい友人に悩んでいる方は思いっきり共感できてしまうかもしれませんね。

 

(たれ耳ウサギさん 40代・ママ 女の子20歳、女の子17歳、女の子16歳)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部