絵本ナビスタイル トップ  >  絵本ナビ便り   >   【絵本ナビ】タイアップ記事制作の外部クリエイター大募集!(ライター、ディレクター、デザイナー、動画制作者等)

【絵本ナビ】タイアップ記事制作の外部クリエイター大募集!(ライター、ディレクター、デザイナー、動画制作者等)

私たちと一緒に、絵本ナビスタイルのタイアップ記事のお仕事をしてみませんか?

絵本ナビが運営する絵本ナビスタイルでは、子育てについてや絵本など、ユーザーの皆さんに役立つ記事を日々発信しています。

さまざまな企業や自治体等の商品サービスをご紹介するタイアップ記事などのプロジェクトにおいて、記事の制作や企画の実施に携わってくださる方を大募集!

 

タイアップ記事の取材や原稿の執筆記事やバナーのデザインのほか、動画の撮影・編集など、企画内容も多岐に渡ります。

フリーランスとして、おひとりでご活躍の方はもちろん、デザイナー、カメラマン等、さまざまなクリエイターの方々と連携しながらお仕事をされている方も大歓迎です!

募集職種&お仕事内容

これまでのご経験やスキルによってお仕事の範囲を都度ご相談させていただきます。

 

◆ライター・編集ディレクター

・タイアップ記事の取材・執筆。

・メルマガ原稿の作成。

・目的に沿った企画の立案・記事構成案の作成。

・デザイナーなどの関係者をとりまとめたり、スケジュールを管理する制作ディレクション。

 

◆デザイナー

・タイアップ記事や企画に合わせた画像、バナー制作。

・WEBページのデザインやコーディング。

 

◆動画クリエイター

・目的に沿った企画立案・絵コンテの作成

・動画の撮影・編集。

歓迎するお仕事経験

WEBメディア・雑誌問わず、一般企業とのタイアップ記事制作やプロジェクトで下記いずれかの経験のある方を歓迎します。

 

・取材や記事執筆。

・企画立案から、制作関係者への指示を含めたディレクション。

・出版社・編集プロダクションにての編集業務。

・記事のデザインやコーディング、バナーのデザイン。

・動画の撮影・編集。

制作・企画例

記事執筆、バナーデザイン、動画撮影等、外部クリエイターの方々にご協力いただいた記事・プロジェクトをご紹介します。

編集部が希望・歓迎する人材

・ライフスタイル(主に子育て)に関心のある方。

・クライアントワークのご経験がある方。

・女性、男性、ママ、パパなど、商材や企画内容に合わせて客観的な視点が持てる方。

・明るく熱意のある方、柔軟に対応していただける方。

・一般企業や自治体などのPRする商材に対して「伝える」ことへの熱意がある方。

・自分の作った記事、制作物に責任と自信の持てる方。

・PC操作が得意な方。

・オンライン会議ができる環境があり、すでに使用されている方(Zoom、Meet、Skypeなど)。

 

*子育て経験や、お子さんの有無は問いません。

勤務条件

・在宅勤務(業務委託契約)が可能な方。案件によっては弊社オフィス(東京)やクライアントの所在地での打ち合わせもあります。

・お仕事は案件ごとの委託となります。

・これまでのご経験によっては、クライアントとの打ち合わせにもご同席し、制作側の窓口となってやり取りいただくことがあります。

・副業としての勤務も可能です。

・ギャランティについては、案件ごとにご相談となります。

選考の流れ

1.応募フォームよりご応募ください。

2.編集部内にて第1次選考。

3.オンライン会議にて編集部員と面接。

4.お願いしたいお仕事が発生し次第、プロジェクトにジョイン!

これまでのスキルを活かしたい方やご活躍の場を広げたい方、自分の手がけた企画や制作物で、クライアントや絵本ナビユーザーの気持ちを動かしたい方…etc. ご応募お待ちしております!

運営会社 株式会社 絵本ナビ

https://corp.ehonnavi.net/

 

絵本ナビは、お客様に「幸せな時間」をお届けします。

絵本ナビは、情報・商品・サービスの提供だけではなく、これらを通じてご家庭で「幸せな時間」を過ごして頂くために日々努力を重ねています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!