絵本ナビスタイル トップ  >  あそび   >   踊って、撮って、投稿しよう!「天使のはね」みんなのダンスコンテスト開催中

踊って、撮って、投稿しよう!「天使のはね」みんなのダンスコンテスト開催中

あそび 2017-05-15
[PR]セイバン×絵本ナビ

「♪ラ、ラ、ラ、ランドセルは~」

とメロディが流れれば、思わず続けて口ずさんでしまう

「て、て、天使のはね~!」
気がついた時には、子どもから大人まで体を揺らしている「天使のはね」ダンス。
2016年からは天使になったDAIGOさんがCMに登場し、ますます盛り上がりを見せています。
この楽しいダンスに、きょうだいで、家族で、友だち同士でチャレンジしてみませんか?
とっても楽しい企画がスタートしましたよ!

 

※動画の投稿は2017年5月31日をもって終了しました。

みんなで踊って投稿しよう!「天使のはね」ダンスコンテスト開催

1人で、友達と、大人同士で、幼稚園のみんなと一緒に・・・!
「天使のはね」ダンスを踊って、動画を投稿してみませんか。


「天使のはねダンス」応募スタイルは2つ
人気YouTuberがアレンジしたダンス【YouTuber スタイル】

DAIGO天使がCMで踊っている【オリジナル スタイル】

好きなダンスを踊った動画を投稿してください。

応募された動画の中から、大人気のYouTuberが優秀動画を決定、選ばれた方にはステキな賞品がプレゼントされます!
応募期間は、2017年5月3日(水)~5月31日(水)です。


ダンスを選んで、お手本動画を参考に練習しよう!

【DAIGO天使のオリジナルスタイル】

 DAIGO天使のオリジナルダンスをそのまま同じ振り付けで踊る部門。
完全コピーの完成度を目指してダンスしよう!

【YouTuberアレンジスタイル】

YouTuberの「天使のはね」ダンスリレーで完成したダンスを真似して踊る部門。
ちびっ子YouTuberたちのオリジナルアレンジにも大注目。

間奏部分は自由にアレンジして踊ってね!

オリジナルスタイル、アレンジスタイル、みなさんはどちらを選びますか?

もちろん両方踊っちゃおう!もOKですよ。

ふるってご参加くださいね。

 

>>「天使のはね」ダンスコンテストに応募する

「天使のはね」ダンス 踊ってみた!~絵本ナビスタッフファミリーがチャレンジ~

5月3日にスタートしてから、たくさんの投稿で盛り上がりを見せている「天使のはね」ダンスコンテスト。

DAIGOさんやYouTuberのみなさんの刺激を受けて、絵本ナビスタッフの子どもたちも…踊ってみました!

プリンセスにあこがれて・・・なかよし姉妹が、踊ってみた!

 

みあちゃん(7歳)&あかりちゃん(4歳)はいつもいっしょのなかよし姉妹。

今回はあこがれの「プリンセス姫スイートTV」のようにプリンセスに変身!

「天使のはね」も手づくりしちゃいましたよ。

オリジナル羽根も作ってみた!

羽根の形に切った厚紙に、

ちぎったティッシュをいーっぱい、とにかくいーっぱいつけて・・・

「はね」が完成!

ママに髪の毛もプリンセス風にアレンジしてもらったら…

天使のプリンセスに変身~。

姫ちゃんみたいになれたかな!

「天使のはね」3兄妹で、踊ってみた!

 

おじいちゃんが入学祝いに買ってくれたランドセルは、3人そろって「天使のはね」!

小6のフウタロウくん、小4ソラタくん、そして小2のナノカちゃんは「天使のはね」のCMが流れるたびに、自分のランドセルを眺めて鼻高々なんですって。

3人で大好きなDAIGOさんのオリジナルスタイルにチャレンジしました!

「デパートで初めて「天使のはね」を手に取った時、その軽さと丈夫さに感激した」というおじいちゃん、6人のお孫さん全員に、入学祝いとして「天使のはね」ランドセルを贈ってきたのだそう!

ランドセルが、子どもたちのの成長を見守っているみたいですね。

撮った動画はInstagramに投稿しました!

 

動画をアップ&シェアしたら…

「リンクをコピー」でURLをコピー。

これを応募フォームに貼りつけるだけ!

「天使のはね」ダンスをみんなで踊ろうプロジェクト キャンペーン詳細

★応募期間

2017年5月3日(水)~5月31日(水)

※動画の投稿応募は終了しました。

 

★応募方法

①まずは2つの応募スタイルからお好みを選んでダンス動画を撮影します。

②撮影したダンス動画を、YouTube、Twitter、Instagramのいずれかにアップします。

アップロードしたURLをコピーしてください。

③大人も子どもも、「応募フォーム」から応募して完了!

★賞品 

合計8組のみなさまに、豪華賞品があたります!

【セイバン賞】オリジナルランドセル製作権

 

「天使のはね」ランドセルの豊富なバリエーションの中から、お好みに合わせてカスタマイズして、世界にたった一つのランドセルを製作できる権利をプレゼント。

【プリンセス姫スイートTV賞】

プリンセス姫スイートTVの姫ちゃんがお気に入りのドレス

 

LITTLE PRINCESS 大花柄ドレス(カラー: ブルー)

サイズは 110・120・130・140・150・160サイズから選べます。

【太陽チャンネル賞】

太陽チャンネルが大好きなレゴ®マインクラフトセット

 

レゴ®マインクラフト 21134 滝のふもと
LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2017 The LEGO Group.© 2017 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.

【HIMAWARI賞】

HIMAWARIが大好きなごっこ遊びおもちゃ

 

・TKままごとセット キッチンツールセット

・ボーネルンド お医者さんセット

【にゃーにゃちゃんねる賞】

にゃーにゃちゃんねるがお気に入りの電子ピアノ

 

ヤマハ電子ピアノP-45B(カラー: ブラック)

【SEIKIN賞】

SEIKINがお気に入りのゲームPS4® Pro

 

PlayStation®4 Pro ジェット・ブラック (CUH-7000BB01)

©2016 Sony Interactive Entertainment Inc.

【DAIGO賞】

DAIGOさんサイン入り電動歯ブラシ

 

Philipsソニッケアーダイアモンドクリーンディープクリーンエディション

【幼稚園保育園団体賞】

セイバンオリジナル ぺんてるおどうぐばこ

※受賞動画参加者全員プレゼント

 

小学校入学おうえん!

色えんぴつやクレヨン、はさみ等が入ったおどうぐばこセット

★入賞者発表

2017年6月15日(木)よりキャンペーンwebサイトに発表

 

★注意事項・応募規約

必ずご確認の上、ご応募ください。

>>利用規約 

どんどん広がっていく「天使のはね」ダンスの輪。

子どもから大人まで、みんなで楽しく踊っちゃおう!

たくさんのご応募、お待ちしています!

http://www.ehonnavi.net/ehon00adv.asp?no=11293 踊って撮って投稿しよう!「天使のはね」ダンスコンテスト
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!