絵本ナビスタイル トップ  >  あそび   >   『レミン&ソラン』ディズニーのオリジナル絵本と一緒に遊べるお世話人形誕生!!

『レミン&ソラン』ディズニーのオリジナル絵本と一緒に遊べるお世話人形誕生!!

ディズニーのキャラクター達が登場する絵本付きのまったく新しいタイプのお世話人形が今注目されています!

 

同時発売された「レミン&ソラン」は、レミンが妹、ソランが姉という、姉妹のお世話人形シリーズ。ディズニーのオリジナル絵本がそれぞれついており、親子で絵本の読み聞かせを楽しみながら、子どもたちのお世話遊び・ごっこ遊びの想像力を刺激してくれるというもの。一体、どんなお人形なのでしょうか。

ソラン(左)レミン(右)

絵本ナビスタイルでは、新商品の発売を記念して、特別に「レミン おせわきほんセット」と「ソラン おしゃれきほんセット」を読者プレゼントいたします!!みなさんふるってご応募くださいね。

※プレゼントは抽選となります。ご希望のセットいずれかをプレゼントいたします。

※セット内容は記事内をご確認ください。

ディズニーのオリジナル絵本だから、お世話遊びの世界観がさらに広がる

なんと言っても、「レミン&ソラン」シリーズが特別な理由は、お人形のお世話をイメージできるオリジナル絵本がついていること。

絵本の中では、ミッキーとミニーが先生!レミンやソランにいろいろ教えてくれます!

レミン&ソランが、夢の中でさまざまなディズニーキャラクターからお世話を学び、一緒にお世話を楽しむストーリーになっています。

ミッキーからミルクをもらうレミンや、ミニーにオシャレレッスンをうけるふたりの様子が微笑ましく、絵本の世界から自然と実際のお世話遊びやごっこ遊びへと世界が広がります。絵本も厚みのある丈夫な紙でおでかけにも便利なサイズなのも嬉しいですね!

2歳のお子さんにはレミンがピッタリ!おしょくじ、はみがき、きほんのお世話遊び!

はじめてのお人形にピッタリなのが、「レミン おせわきほんセット」。

 

・ミルクをあげる

・おふろにいれる

・かみをとかす

・ねかせる(ちゃんと目をつむりますよ♪)

 

日常生活のお世話を自然と楽しみながら学ぶことができます。

いつも一緒♪ 絵本を読んで真似してみよう!お世話が楽しくなるしくみがいっぱい!
「レミン おせわきほんセット」では、ミルクびんとヘアコームがついています!
もちろん、レミンとソランが登場するミニ絵本も!これがとても可愛い!

その他別売り商品として、おむつがえが楽しめる「おむつ&おむつカバーセット」(ミニーとデイジーが登場する絵本つき)
レミンとソランと一緒におでかけするときに使える「2WAYだっこひも」(ミッキーとミニーが登場する絵本付き)おしょくじ遊びができる「スープセット」(くまのプーさんが登場する絵本つき)など、可愛いさ満載のセットもあります。


それぞれのアイテムごとに絵本の内容も違って、お子さんの興味に合わせていろいろな楽しみ方ができますよ!
 

「レミン おせわきほんセット」※こちらがプレゼント対象となります。

3歳のお子さんはソランにおまかせ!着せ替え遊び、美容室ごっこ遊びに!

髪の毛を結んだり、オシャレにも興味津々の3歳のお子さんには、ロングヘアのお人形でたっぷり楽しめる「ソラン おしゃれきほんセット」がおすすめです。

 

・かみをとかす

・おしゃれをする(かわいいヘアアレンジや、お着がえも!)

・ねかせる

・おふろにいれる

 

やっぱり、オシャレって楽しい!

ソランの長い髪をいろいろアレンジ!オシャレごっこ遊びが楽しい♪
セットについてくるヘアブラシは、別売りの「まほうのほうせき」にセットするとお話ししてくれます♪
オシャレはミニーに聞くのが一番!いろいろ教えてもらいましょう!

そして、お人形遊びといえば、やっぱりお気に入りのお洋服にお着がえですよね。

 

今日は何を着ていこうかしら・・・?

お気に入りのパジャマでおやすみなさい~。

 

なんと、「レミン&ソラン」シリーズのお洋服は、ディズニーの人気キャラクターをイメージしたオリジナルデザイン!別売りで、お世話のシーンに合わせた可愛らしいお洋服が用意されているので是非チェックしてほしいのです。例えば、ティンカー・ベルをイメージした薄い緑に花柄の「したぎセット」、「パジャマセット」は、ディズニー マリーをイメージ。その他にも白雪姫の「ようちえんふくセット」や、アリスの「ワンピースセット」、お出かけには特別にオシャレしたラプンツェル「ドレスセット」まで!どれもとっても可愛らしいのです。これはコレクションしたくなってしまいますね。

 

その他にも魅力的なセット「すてきなびようしつ」やお世話グッズをとりつけると、キャラクターのおしゃべりを楽しめる「まほうのほうせき」など、気になるものがたくさん!詳しくは公式ホームページをご覧くださいね!

「ソラン おしゃれきほんセット」※こちらがプレゼント対象となります。

是非、はじめてのお人形選びに迷っていたら、「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」シリーズを候補にしてみてくださいね。贈り物にもきっと喜ばれること間違いなしです。

©Disney

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!