絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【全ページためしよみ公開中!】ともだちのひっこし

【全ページためしよみ公開中!】ともだちのひっこし

絵本ナビでは、新刊から人気作品まで「絵本を1回だけ全ページためしよみ」できるサービスがあるのはご存知ですか?

 

・おうちにいながら試し読み
・購入前に内容を確認
・子どもと一緒に絵本選び

 

ためしよみには、こんなメリットがあります。
参加方法は、メールアドレスとパスワード登録でOK!

では、全ページためしよみ作品にはどんな作品があるのでしょう。
そこで、新しく届いた全ページためしよみ公開作品をピックアップしてご紹介します。
 

ある日突然、ともちゃんが隣町へ引っ越すことに……

ともだちのひっこし

ともだちのひっこし

ゆうちゃんとともちゃんは、赤ちゃんの時から仲良しです。
毎日隣どおしの家を行ったり来たり。
ふたりは一緒に遊ぶのがうれしくてなりませんでした。

ところがある日突然、ともちゃんが隣町へ引っ越すことに……。
ともちゃんのお母さんが
「来週、引っ越しなの。ゆうちゃん、新しい家に遊びにきてね」
と言いました。
でも、ともちゃんは、だまったままうつむいています。

「いやだよう……。ともちゃんがいなくなるなんて、いやだよう!」
ともちゃんが帰ってしまうと、ゆうちゃんは大声で泣いてしまいました。

それからのゆうちゃんは、ともちゃんに“さようなら”を言えなくなってしまいました。
幼稚園から帰る時も、だまったまま。
遊んだ後にも“さようなら”言うのがいやで、ともちゃんと遊ばなくなってしまい……。

友だちの引っ越しは、悲しくあるけれど決して友だちでなくなるわけじゃない、というメッセージを込めたあたたかい一冊。

http://www.ehonnavi.net/ehon/114544/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%97/
http://www.ehonnavi.net/ehon/114544/%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%97/
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!