絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【全ページためしよみ公開中!】デイビッドがっこうへいく

【全ページためしよみ公開中!】デイビッドがっこうへいく

 

絵本ナビでは、新刊から人気作品まで「絵本を1回だけ全ページためしよみ」できるサービスがあるのはご存知ですか?
 
・おうちにいながら試し読み
・購入前に内容を確認
・子どもと一緒に絵本選び
 
ためしよみには、こんなメリットがあります。
参加方法は、メールアドレスとパスワード登録でOK!
では、全ページためしよみ作品にはどんな作品があるのでしょう。
そこで、新しく届いた全ページためしよみ公開作品をピックアップしてご紹介します。

やんちゃなデイビッドはママにおこられてばかり!でもね…

デイビッドがっこうへいく

デイビッドがっこうへいく

ちこくからはじまって、授業中によそみはする、ガムはかむ、せきをたつ、いたずらをして、あげくのはてに大げんか。やんちゃなデイビッドのいきおいは、がっこうへいっても、とまらない。おそるべし、デイビッド!

http://www.ehonnavi.net/ehon/6792/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B8%E3%81%84%E3%81%8F/

学校でも叱られるデイビッド

 

「だめよ、デイビッド!」の続編です。今度はデイビッドが学校で大暴れ。ママばかりではなく、学校の先生にまで怒られているのね。
「いる、いる、こんなこ!」
というくらいデイビッドのいたずらぶりに、うなづく子どもも多いのでは・・・。とうとう最後には、先生から放課後の罰当番を言いつけられてしまいます。教室の掃除を終えたデイビッドに、おきまりのあのセリフ。
「よく、できましたね デイビッド!」
この一言があるからこそ、子ども達はほっとするんでしょうね。「よしよし」と頭を撫でられ、星のメダル?をもらうデイビッドはうれしそう。作者の子どもの頃を描いたというこの絵本、次は誰に「だめよ!」と叱られるのかな?

 

(はんぶん×ずっこさん)

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!