スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   遊び方は無限大! 本物の運転士気分を味わえる絵本『でんしゃごっこ』『バスごっこ』

遊び方は無限大! 本物の運転士気分を味わえる絵本『でんしゃごっこ』『バスごっこ』

電車&バス大好きっ子のみなさ~ん! お待たせしました!
お家にいながら、電車とバスの運転士さん気分が味わえる絵本が誕生しました!
お子さんだけでなく、大人も思わず「おおっ!」とうなってしまう、驚きのビジュアル。
どんな絵本なのか、早速チェックしてみましょう。

世界初⁈ おどろきの乗り物絵本登場!

でんしゃごっこ

おそらく世界初。電車ごっこで遊べる絵本。そして本を被ってみると360度お話の世界。いままでにない絵本体験を楽しめます。

バスごっこ

おそらく世界初。バスごっこで遊べる絵本。そして本を被ってみると360度お話の世界。いままでにない絵本体験を楽しめます。

紙がぐるっとつながっているので、中に入って遊べちゃう!

絵本を広げると、輪っかのようになっていて、中に入って楽しむことができます。
中のおはなしはどうなっているのかというと……。

『でんしゃごっこ』内側(一部)
『バスごっこ』内側(一部)

ぐるーっとおはなしがつながって流れていくのです。
360度パノラマの乗り物絵本!
絵本に「乗り込んで」、物語の世界を冒険しましょう!

驚きの丈夫さ! ごっこ遊びの心強い味方になります!

絵本はとっても丈夫な作りなので、親子3人が入って、絵本の中ではしゃいでも、やぶれることはありません。
おはなしを楽しんだ後は、乗り物ごっこ遊びがしたくなりますよね。

運転士さんの帽子をかぶれば、気分もアガります!
「次は~、ママ駅~ママ駅~」

作者は大人気絵本作家の新井洋行さん!

新井洋行さんといえば、「あけて・あけてえほん」シリーズ(偕成社)や、「いろいろばあ」シリーズ(えほんの杜)など、
赤ちゃんから楽しめる絵本をたくさん発表している、人気絵本作家さん。
『でんしゃごっこ』『バスごっこ』は、そんな新井さんだからこそ生み出せた、360度パノラマで楽しめる、体験型絵本なのです。

大人(新井さん)も思わず遊んじゃう! 電車&バス好きはいくつになっても健在です。

動画も公開中!

 

 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください