絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2020   >   “子育てが不安なパパ・ママに贈るリラックス子育てのススメ”絵本『パパぺんぎんとたまご』発売!
絵本ナビニュース2020

“子育てが不安なパパ・ママに贈るリラックス子育てのススメ”絵本『パパぺんぎんとたまご』発売!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=145772

マイクロマガジン社から、絵本『パパぺんぎんとたまご』6月19日に発売されました。こちらの絵本は、現在レビューコンテスト実施中です。全ページ試し読みも出来ますので、是非ご覧ください。

子育てが不安なパパ・ママに贈る、リラックス子育てのススメ。

パパぺんぎんは、ママぺんぎんから
たまごをみっつあずかります。
“ちゃんと みていて ちょうだいね”と言われたとおり
どこへ行くにも なにをするのも、いつもいっしょ!
の、はずでしたが・・・

おもわずつっこみたくなるラストに注目!
 

「はじめてだもん、ちょっとくらい(!?)失敗したってだいじょうぶ!」
思わずクスッと笑って肩の力が抜けていく・・・そんな絵本です。

 

パパぺんぎんとたまご

パパぺんぎんは、ママぺんぎんからたまごを3つあずかります。どこへ行くにも何をするのも、いつもいっしょ! の、はずでしたが…

ベストレビュー

愛情たっぷり

パパぺんぎんの奮闘ぶりがよくわかる絵本です。
子どもたちも楽しく読んでいました。
特にたまごをおなかにのせて、スキーをしている絵がとてもおもしろかったようで、「これ、すごーい!」と笑っていました。
会社に行くのも一緒というところもおもしろかったです。
折しも、コロナでパパも家にいることが多く、一緒に読めてよかったです。
(りおらんらんさん 40代・ママ 女の子9歳、男の子5歳)

 

著者プロフィール

フランス・クアトロム
フランス・ジロンド生まれ。物語は、相手と心を通わせ、言葉を生み出し、道を進む手段と考え、図書館や教育現場でサポートし、多くの人に物語を語り継いでいる。

ザビエル・ブロンカード
フランス・ジュラ生まれ。科学を学び、家具デザインの分野で働く。2010年から本格的に絵本を描く。2012年に作家としてデビュー。子ども向けのワークショップも開催している。

木坂涼(きさか・りょう)
埼玉県生まれ。詩人、絵本作家。詩集『ひつじがいっぴき』(フレーベル館)、絵本『おもいおいも』(教育画劇)、翻訳絵本『ちょっとだけまいご』(BL出版)など多数。

レビューコンテスト開催中

https://www.ehonnavi.net/reviewcontest/reviewcontest.asp?uid=NFH6F

木坂涼先生サイン入り絵本と
パパぺんぎんの缶バッジ(全3種類)が2名様に当る!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください