絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2023   >   『どっち?』“だまされたくなるキボリクイズ”が、99%が全問正解不可能!?な写真絵本に!
絵本ナビニュース2023

『どっち?』“だまされたくなるキボリクイズ”が、99%が全問正解不可能!?な写真絵本に!

木でできているのは、どっち?99%が全問正解不可能!?な写真絵本に!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=244407

糸井重里さん絶賛!木彫りアーティストのキボリノコンノさんがつくる精巧な木の作品は、食べものとならべるとそっくりで見分けがつかない! でも、よくよく見ると、木でできていることがわかってくるかも……。

「脳がバグる」と大バズりのキボリクイズをすべて新たに撮り下ろした写真絵本『どっち?』が、講談社から2023年12月7日に発売されました。

 

本を応援するWEBサイト「NetGalley」で一足先にこの本を読んだ書店・図書館・教育関係者からは、「度肝を抜かれた」「思わず叫びたくなる」「中年夫婦が大盛り上がりでページをめくり楽しめた」「大人も一緒になって楽しめる」「中毒性がある」と感想があり、早くも話題に!

 

大人も子どもも楽しめて、観察眼が養われる一冊です。

親子や友だちどうしであそぶのにも、プレゼントにもぴったり。

どっち?

どっち?

「本物か、木物か? だまされたくて、何度も見ちゃう絵本だよ。」
――糸井重里氏、絶賛!!

木でできた「偽物」はどっち?
メディアでも取り上げ多数の「リアルすぎて万バズするキボリ作品」のクイズ絵本がついに発売!
99%が解けない!? キボリ作品と食べ物をならべた激ムズクイズ。たくさんならんだニボシも、おいしそうなチーズも、注がれている途中のコーヒーまで…じつはひとつだけ、木でできたものが混ざっています。
あなたは本物を見抜けますか? ひとりでもみんなでもあそべる、子どももおとなも楽しめるクイズ絵本です。

超リアルなキボリ作品と食べもの、木でできているのは、どっち?

パン、煮干し、コーヒー豆などの身近な食べものから、マカロン、シガールなどのかわいいお菓子まで盛りだくさん。

ページをめくるにつれ、食べものの数が増え、木でできた作品を見分けるのが難しくなっていきます。

こたえも納得できる見せ方で、ページを行きつ戻りつしながら楽しめます。

『どっち?』(講談社)

表紙もクイズになっていて、帯をめくると答えがわかります。

 

みんなでクイズに挑戦すれば、盛り上がることまちがいなし!

何問正解できるか、親子や友だちどうしで試してみませんか?

書籍紹介

どっち?』

作:キボリノコンノ

定価:1760円(税込)

発行:講談社

判型・ページ数:B5変形・32ページ

著者プロフィール

作:キボリノコンノ

装丁・デザイン:脇田 あすか

装丁・デザイン:山口日和

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!