絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2024   >   『ムーミンの めくってあそぼう! 100のことば』ムーミンの新作しかけ絵本登場!
絵本ナビニュース2024

『ムーミンの めくってあそぼう! 100のことば』ムーミンの新作しかけ絵本登場!

ことばをおぼえるボードブック絵本!

https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=263946

徳間書店から、2024年8月9日(金)に『ムーミンのめくってあそぼう!100のことば』が発売されました。ことばを覚えるボードブック絵本です。

ムーミンのめくってあそぼう!100のことば

ムーミンのめくってあそぼう! 100のことば

ムーミントロールとなかまたちといっしょに、100のことばをおぼえましょう! うちの中にあるものは、なーんだ? ごはんのじかん、テーブルのうえにあるものは、なに? ケーキのしかけをめくると、こっそりつまみぐいしている、ちびのミイがいた! そとで、なにしてあそぼうか? テントのまくのしかけをめくると、中にいたのはスナフキン! しげみのかげで、ムーミントロールがあいさつしているのは、リス! しかけをめくって、楽しくあそびながら、いろいろなことばをおぼえられる絵本です。

ムーミントロールとなかまたちといっしょに、100のことばをおぼえましょう!

うちの中にあるものは、なーんだ?

 

ごはんのじかん、テーブルのうえにあるものは、なに? 

テーブルのうえには、フォークやさら、くだものにケーキがあります!

ケーキのしかけをめくると、こっそりつまみぐいしている、ちびのミイがいた! 

ケーキのしかけをめくると…?

そとで、なにしてあそぼうか? テントのまくのしかけをめくると、中にいたのはスナフキン! 

しげみのかげで、ムーミントロールがあいさつしているのは、リス!

テントの中にはスナフキンが! 茂みの裏には、リス。敷物の下にはなにがいるかな?

しかけをめくって、楽しくあそびながら、いろいろなことばをおぼえられる絵本です。

書籍紹介

『ムーミンのめくってあそぼう!100のことば』

原作・絵:トーベ・ヤンソン、ラルス・ヤンソン

発売日:2024年8月9日(金)

定価:1870円(税込)

判型・ページ数:B4判変形、14ページ

ISBN:978-4-19-865828-1

発行:徳間書店

著者プロフィール

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!