スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   とびっきりの感動と発見の連続!親子で楽しむ工場・社会科見学!

とびっきりの感動と発見の連続!親子で楽しむ工場・社会科見学!

親子で楽しめる人気のものづくりの現場を見に行こう!

みなさんは、工場見学に訪れたことがありますか?
身近な乗り物の整備工場や大好きなお菓子や食品が作り出せる工程の見学は発見と感動の連続です!クイズやゲームを通して普段口にする食べ物や飲み物、様々な技術を学べる展示もあります。大迫力の飛行機やハイスピードで大量の商品が次々と作り出される様子を身近で見学できるのが工場見学の魅力ですよね。

そんな子どもから大人まで楽しめる工場見学・社会科見学ができる施設情報がつまった1冊をご紹介いたします!

まっぷる 工場見学 社会科見学 首都圏

大人も子どもも楽しめる驚きと感動が詰まった工場&社会科見学施設をわかりやすく紹介!
巻頭では編集部が厳選した大人気の10施設を大特集。施設でしか体験できないお得な商品の試食や試飲、手作り体験の情報に加え、限定のオリジナルグッズや参加しないともらえない嬉しい特典、アウトレット商品を購入できる直営店情報も徹底取材。知的好奇心をくすぐる工場&社会科見学の魅力がギュギュっと詰まった何度も使える最強ガイドブック!!

『まっぷる 工場見学 社会科見学 首都圏』から
『まっぷる 工場見学 社会科見学 首都圏』から

首都圏から行ける充実の111施設を紹介。

この本では予約殺到の大人気施設から、無料の試食・試飲つきの工場、えっ!こんな工場もと驚く施設まで首都圏のありとあらゆる見学できる工場、社会科見学向けの施設が収録されています。
臨場感たっぷりの写真、見学に必要な情報がギッシリ詰まっていて見ているだけで、今すぐにおでかけしたくなる気持ちが盛り上がってきます!
巻頭特集では、まっぷる編集部が厳選した行ってみたい、行ってよかったオススメの10施設をピックアップ。
大スケールの飛行機を間近で見学できるJAL工場見学~SKY MUSEUM~、20分間アイスの食べ放題が魅力の赤城乳業本庄さくら『5S』工場、お弁当製造ラインも見学できるようになった崎陽軒 横浜工場など、注目ポイントまで細かい解説付きです。
ジャンル別工場見学として、お菓子&アイス、食品、飲料、乗り物、科学技術、モノづくりの6ジャンルに分けて紹介されており、2017年夏にオープンしたグリコピアCHIBAや詰め放題が人気の桔梗信玄餅工場テーマパーク、多様な容器を見られるコカ・コーラボトラーズジャパン多摩工場など大人気の施設が紹介されています。
ジャンル別社会科見学では、大人気アニメで話題の鉄道博物館や今しか見られない超スケールの群馬県八ッ場ダムなど、今大注目の施設も掲載。

まっぷる編集部からのコメント

工場・社会科見学は、子どもから大人まで楽しめる発見がいっぱいあります。各施設の見学可能な年齢も掲載しています。素敵な思い出づくり、お子さまの学びに役立てば幸いです。

いかがでしょうか?
気になる工場や施設は見つかりましたか。遊んで学べるたくさんの感動と体験があります。
今年の夏がとびっきり楽しい思い出になりますように!
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
一部の施設は年齢制限があります。必ず事前にご確認ください。
見学には予約が必要な施設があります。各施設公式HPからお申込みください。
工場内は歩きにくい所もあります。ベビーカーが利用できるかは事前にご確認ください。
最寄り駅から遠い、駐車場がない施設などがあります。あらかじめご確認いただきお気をつけておでかけください。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください