スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【入園・入学・進級フェア】3歳・4歳のお子さんへのギフトに特別企画をご用意しました

【入園・入学・進級フェア】3歳・4歳のお子さんへのギフトに特別企画をご用意しました

 

入園・入学・進級のシーズンですね。

お子さん・お孫さんにギフトを贈ってあげたいけれど、喜んでくれてずっと記憶に残るギフトを選ぶのはなかなか難しいですよね。

 

人気のおもちゃなら喜んでくれそうですが、すぐに飽きてしまうようだと困るし、子ども服はすぐにサイズが合わなくなってしまうようだと困るし・・・。

 

そこでおすすめは「絵本」なのですが、本日ご紹介する絵本全冊ギフトセットは、単に絵本という「モノ」を贈るということだけではなく、「手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境」を贈るというコンセプトなのです。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5102977547

<手を伸ばせば、珠玉の絵本がすぐに読める環境を>

厳選された絵本・児童書を毎月お届けしている「絵本クラブ」の年齢別コースの全配本リスト作品をセットにしました。
この年齢に読んでおきたい作品を選書しています。特別なギフトにぜひどうぞ。

さらに今回は特別企画として、絵本ナビから生まれたベストセラー絵本ガイドブック『幸せの絵本』(本体価格 1,600円)を特典としてお付けする、数量限定のギフトセットをご用意しました。

読むと幸せな気持ちになれる絵本100選が、いちばんいい場面の見開き画像とみんなの声で紹介されています。お気に入りの絵本、これから読みたい絵本などを見つけて、親子で盛り上がって楽しくなる1冊です。

幸せの絵本

幸せの絵本ー大人も子どももハッピーにしてくれる 絵本100選

◎著者からのコメント 
「絵本、好きですか」と訊くと、 
ほとんどの方から、「好き」「読んでみたい」「楽しい」といった答えが返ってくるでしょう。 このページをご覧になっているあなたも、きっとそうですよね? 

でも、「絵本ガイドブックって読んだことありますか?」と訊くと、 多くの方からは、「読んだことがない」「読んでみたけれど自分で買いたいとは思わない」 といった答えが返ってくるに違いありません。 

一般的な絵本ガイドブックは、専門家の方が、作品のすばらしさや背景、みどころなどを解説するものですが、 実際に子どもと日々絵本を読んでいる親(私もそのひとりです)からすると、ちょっと違和感があったのです。 

そこで、これまでの絵本ガイドブックとは違う、「自分だったらこんな本が欲しい」という本をつくることにしました。 
コンセプトは「読むと幸せな気持ちになれる」絵本ガイドブックです。 

私たちは、絵本というモノが欲しいのではなく、 絵本を読むことによって得られる「幸せな時間」が欲しいのではないでしょうか。 
この本は、まさにその「幸せ」に主眼を置いて書かれています。 

すべての紹介作品について、カラーで、いちばん幸せなシーンを見開き画像で掲載しています。 
そして、その絵本を通じて、どんな幸せな時間を過ごすことができるのか、 どんな発見があるのか、 実際に子供と幸せな時間を過ごした皆さんの 「生の声」がぎっしり詰まっています。 

読んだことのある絵本でも、もう一度読んでみたくなるから不思議です。 
ずっと手元に置いておきたい・・・そんな絵本ガイドブックなのです。(金柿秀幸) 

※セットに含まれる作品の詳細、注意事項など、詳しくは商品ページをご覧ください。

(「ギフトラッピング込み」セットは、有料ギフトラッピングを無料でお付けします)

 

めったにない特典付きの特別企画です。ぜひこの機会をご利用ください!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード