スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   今までなかった! 最強のマジック入門絵本『りっぱなマジシャンへの道』

今までなかった! 最強のマジック入門絵本『りっぱなマジシャンへの道』

この1冊で、あなたもマジシャン!

あるはずのものが消えたり、心を読んだり?! 魔法みたいなマジックを見て、驚いたり仕掛けに頭を悩ませるのも良いけれど……、

1度は自分がマジシャンになって、周りをびっくりさせてみたいと思いませんか?
ご紹介するのは、読んで試せば人気者間違いなし、物語を楽しみながら手品が覚えられる、とってもユニークな絵本です。

7つの手品ができるグッズ付き!

りっぱなマジシャンへの道

マジックが大好きな少年エリオットが、世界一のマジシャンを探す旅に出ます。物語の途中で、カードマジック、千里眼マジックなど7種のマジックを紹介します。
7種の手品グッズ付き。

『りっぱなマジシャンへの道』ってどんな絵本?

・おはなしを楽しもう!

物語は、マジックが大好きな少年・エリオットが、「奇跡の魔術師」と言われた、デクストリーニの隠し部屋を見つけるところからはじまります。隠し部屋にあったのは、デクストリーニが集めたふしぎなマジックのコレクションの数々。エリオットはデクストリーニの手紙に従い、コレクションを受け継ぐ「世界一のマジシャン」を探す旅に出かけます。

 

エリオットは、旅先で様々なマジシャンと知り合い、マジックを教えてもらいます。マジシャンとしての力をつけていくエリオット。デクストリーニのマジックを受け継ぐ、「世界一のマジシャン」を見つけ出すことはできるのでしょうか……。

・マジックに挑戦!

絵本に登場する手品には、こんな風に手品に必要なグッズがついています。

では、7種類の中から、マジックをひとつお見せしましょう!

「パンツの柄をぴたりと当てる! 予言マジック」

選ばれるパンツの柄を、予言するマジックです。

手品のあとは気になる種明かしも大公開!

他のマジックも、びっくりする面白いものばかり!

ぜひ本を手に取って、チェックしてみてくださいね。

『りっぱなマジシャンへの道』 みんなの声 ご紹介

すっごくおもしろい!

マジックが大好きな主人へ買ってあげたいと思ってしまいました〈笑)

よくマジック売り場へ行ったり、マジックバーに行ったりしているものの、結局、手品のグッズを買うのは面倒だったりして、躊躇してしまうもの。

この絵本なら、絵本としても雰囲気たっぷりなうえに、マジックの種もグッズも入っているから、とても便利に初歩的なマジックを学んで披露することができます。

小学生のとき、マジックができる男の子って出し物会とかで人気だった思い出があります。

お子さんがマジックに興味があるようだったら、ぜひ、おすすめです!
(アダムのママさん 40代 ) 

絶対に盛り上がれる1冊!
家族や親戚などで集まった時にマジックを披露してあげるとすごく盛り上がるかも、と思いました。
子供でも比較的簡単にマジックができるようになっているところ、そして本の中にマジックに必要なグッズが全て入っているところが気に入りました。それにマジックのグッズとは言っても本の中に収まっているので収納場所にも困らない点でもすごくいいと思います。
子供から大人までしっかりとマジックの世界が楽しめる、そんな素敵な1冊だと思います。クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼントにも絶対に喜んでもらえると思います。お勧めです。
(ピンクちゃんさん 40代 ママ)

マジシャンに聞いた! 絵本『りっぱなマジシャンへの道』の魅力

子どもたちに大人気のマジシャン・大友剛さんに、作品の魅力を伺いました!

https://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=353

『りっぱなマジシャンへの道』マジシャン・大友剛さんへのインタビュ—記事はこちら

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください