絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   大きく飛び出る! あそべるポップアップえほん 『どうぶつ』

大きく飛び出る! あそべるポップアップえほん 『どうぶつ』

「ポップアップ」と「さがし絵」で2倍あそべる!

子どもたちが大好きな「しかけ絵本」。しかけをひっぱったり、めくったり動かすことをしなくても、シンプルにページをめくるとしかけが飛び出すポップアップ絵本は、 小さい子どもから楽しめますよね。

ダイナミックにポップアップするしかけがついて、さらに、さがし絵も楽しめる、こんな絵本が発売になりました!

大好きなどうぶつが飛び出す!かわいいしかけ絵本

あそべるポップアップえほん どうぶつ

子どもたちに人気の動物が飛び出すポップアップ絵本。
長い首がぐーんとのびるきりんさんや、大きなおくちをがばっとあけるかばさんなど、ダイナミックなしかけが6見開き。また、たのしいさがし絵のページもあります。

どんな風にあそべる? 本の中身をご紹介します!

どうぶつをテーマに、楽しいポップアップが6見開き!

子どもたちが大好きなどうぶつたち、それぞれの特徴にフォーカスしたポップアップ。

ゴリラは、「むねをたたいて ウッホッホ!」

ページを開いて閉じて。ダイナミックな動きが面白い!

かばは、やっぱり見たいのはその「おおきな おくち!」。

あーん と口を大きく開くところがしかけになっています。

何を食べているのかな?

 

そのほか、きりん のなが~い首、ぐーんと飛び出すカメレオンの舌など、一冊にいろいろなタイプのしかけが展開されます。ぜひ手に取って、実際にびっくりしてくださいね。

さがし絵で遊ぼう!

ポップアップのページと別に、さがし絵あそびのページがあります。

絵の中にハートが5つ隠れています。どこにあるかわかるかな?

楽しい探し絵は全部で6見開き。 かわいいどうぶつたちの絵のなかから、問題の答えを探しましょう 。

「どこにあるかな?」「見つけた!」

親子の会話がはずみそうですね。

手軽に持ち歩ける!

小さな子の手にも持ちやすい、軽くて手頃なサイズ。お出かけに持っていくのにも良いですね。外出先でのちょっとした待ち時間に活躍してくれそうです。

ポップアップとさがし絵が一冊で楽しめる「あそべるポップアップえほん」シリーズ。シリーズの『のりもの』『うみのいきもの』も合わせてチェックしてみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!