スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   大きく飛び出る! あそべるポップアップえほん 『のりもの』

大きく飛び出る! あそべるポップアップえほん 『のりもの』

「ポップアップ」と「さがし絵」で2倍あそべる!

子どもたちが大好きな「しかけ絵本」。しかけをめくったり、動かすことをしなくても、シンプルにページをめくるとしかけが飛び出すポップアップ絵本は、 小さい子どもから楽しめますよね。

ダイナミックにポップアップするしかけがついて、さらにさがし絵も楽しめる、こんな絵本が発売になりました!

大好きなのりものが飛び出す!

あそべるポップアップえほん のりもの

子どもたちに人気の乗り物がたくさん飛び出すポップアップ絵本。
はしごがぐーんとのびる消防車、バケットでざくっと土をすくいあげるホイールローダーなど迫力満点のしかけが6見開き。また、たのしいさがし絵のページもあります。

どんな風にあそべる? 本の中身をご紹介します!

のりものをテーマに、楽しいしかけが6見開き!

子どもたちが大好きなのりもの、それぞれの特徴にフォーカスしたポップアップになっています。

消防車は、はしごがぐーん!とのびて、給水開始!

高いビルにも届く、長いはしごがかっこいい!

 

でんしゃのページは、ビルの街を背景に、車両が立体的に立ち上がります。たくさんの乗客を乗せて走る電車が手のひらの上に! これはワクワクしますね。

そのほか、現場へ急行するパトロールカーは、ページを開くとタイヤが回るしかけになっていたり、アクロバット飛行する飛行機が飛び上がったり、一冊にいろいろなタイプのしかけが展開されます。ぜひ手に取って、びっくりしてくださいね。

さがし絵で遊ぼう!

ポップアップのページと別に、さがし絵あそびのページがあります。

絵の中に、ホイッスルが3つかくれています。どこにあるかな?

楽しい探し絵は全部で6見開き。

タクシーのりばでは、「めがね」「かさ」「かばん」全部持っている人を探します。ロケットのページでは星の中にヒトデがまぎれていますよ。働くのりものの絵のなかから、問題の答えを探しましょう 。

「どこにあるかな?」「見つけた!」

親子の会話がはずみそうですね。

手軽に持ち歩ける!

小さな子の手にも持ちやすい、軽くて手頃なサイズ。お出かけに持っていくのにも良いですね。外出先でのちょっとした待ち時間に活躍してくれそうです。

ポップアップとさがし絵が一冊で楽しめる「あそべるポップアップえほん」シリーズ。同シリーズの『どうぶつ』『うみのいきもの』も合わせてチェックしてみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください