スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   Where’s Spot? 世界中の子どもたちのファーストブック「コロちゃん」のしかけ絵本で英語に出会おう!

Where’s Spot? 世界中の子どもたちのファーストブック「コロちゃん」のしかけ絵本で英語に出会おう!

赤ちゃんに大人気のしかけ絵本『コロちゃんはどこ?』が英語と日本語の音声CD付きで初登場!

なるべく小さい頃から英語に親しむ環境を作ってあげたい。絵本で英語を楽しめたらいいけれど、どんな絵本を選べばいいかわからない……。そんなパパ、ママにおすすめの英語のファーストブックをご紹介します。

世界中の子どもたちが大好きなしかけ絵本『コロちゃんはどこ?』が、英日CD付英語絵本で登場!

しかけで遊びながら、「Is he under the bed ?」「Is he in the box?」…と繰り返し耳にして、真似してみることで、自然に英語のフレーズを覚えられるようになっています。

パパママが発音に自信がなくても、安心。CD付きなので、親子で一緒に聴きながら楽しめますね。

英日CD付英語絵本 コロちゃんはどこ? Where’s Spot?

赤ちゃんに大人気のしかけ絵本が英語と日本語の音声CD付きで初登場。
かわいい絵本のしかけを楽しみ、はじめての英語にも楽しく出会える絵本です。
日本語語りは『サザエさん』のフネ役の寺内よりえさんのやさしい声です。
CD1枚と日本語対訳ガイド付 

『英日CD付英語絵本 コロちゃんはどこ? Where’s Spot?』ってどんな絵本?

・原書の雰囲気そのままで英語に触れられる

背中のブチ模様がトレードマークのコロちゃんは、英語では”Spot”と呼ばれています。「ドアのうしろかな?」「ピアノのなかかな?」と、お母さん犬の”Sally”と一緒に、おうちの中でコロちゃん”Spot”をあちこち探して回りましょう。

めくって遊べる楽しいしかけがいっぱい!

 

日本語訳は、別紙の日本語対訳ガイドに掲載されています。絵本のページには日本語表記がないので、原書絵本そのままの雰囲気が味わえるのも素敵ですね。

ピアノのなかかな?「 Is he in the piano? 」
ピアノの蓋を開けると……? 大きなカバさんが、「 no 」

・こだわりの音声CDで、英日の朗読が聴ける!

CDの音声は、英語・日本語一文ずつ交互に収録されています。

英語の吹込音声は、NHKの英語講座の他、ナレーションや教材の音声などを多数手がける、声優のルミコ・バーンズさん。日本語の吹込音声は、「サザエさん」の磯野フネ役、声優の寺内よりえさん。やさしい声に、ホッと癒されます。また、音楽は、映画・内村光良監督『金メダル男』の音楽等、たくさんの映画音楽を手がける作曲家・林祐介さんが担当。

豪華なラインナップで、絵本『コロちゃんはどこ?』の世界が広がります。

子どもたちの王道の人気を誇るコロちゃんと、はじめての英語にトライ。

はじめて出会う英語の絵本として、ギフトにもぴったりの一冊です。

 

新刊『英日CD付英語絵本 コロちゃんはどこ? Where’s Spot?』以外にもたくさんの名作絵本が揃った「英日CD付 英語絵本」シリーズ、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

「英日CD付 英語絵本」シリーズ

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください