絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   お菓子ゲット率アップ?! ハロウィンで人気者になれる『ボイスチェンジ絵本 びっくりパレードおめん』

お菓子ゲット率アップ?! ハロウィンで人気者になれる『ボイスチェンジ絵本 びっくりパレードおめん』

今年のハロウィンの仮装は決まりましたか?

あまり手間をかけずに目立てる!そんな小道具選びが肝心ですよね。ご紹介するのは、ハロウィンパレードを盛り上げる絵本です。

最近ハロウィンをテーマにした絵本が増えていますが、中でもこの絵本は斬新! 絵本自体がドラキュラやおばけカボチャ、定番の仮装をさらに盛り上げる道具になっちゃうんですから。

ボイスチェンジ絵本でモンスターになりきろう!

ボイスチェンジえほん(1)びっくりパレードおめん

ハロウィーンパレードに必携!
おばけカボチャ、ドラキュラ、魔女、ロボット、4つの変身おめんにじぶんの声を3パターンに変えることができるボイスチェンジャーをセット。これでお菓子ゲット率アップ!

『ボイスチェンジえほん(1)びっくりパレードおめん』ってどんな絵本?

・実際に「遊んでみた」動画を公開中!

・4つの変身おめんで遊べる

絵本を開いて顔に当てると、楽しい「おめん」に早変わり。おばけカボチャ、ドラキュラ、魔女、ロボットになれちゃいます。

「トリック オア トリート!」
「おまえのちを すっちゃうぞ~!」
「あなたにまほうを かけちゃうよ~」
「ワタシハ ロボット!」

・ボイスチェンジャー機能で、自分の声を3パターンに変えられる!

絵本のスイッチを入れて、表紙のマイクに口を近づけて、しゃべると……?

おめんをつけたまま、声がモンスターやロボットに大変身!

ボイスチェンジはドラキュラ、魔女、ロボットみたいな声の3パターン。

 

ページにあわせて、「ちをすっちゃうぞー!」「ワタシハロボット」、絵本のセリフを言ってみましょう。モンスターやロボットになりきって遊べます。

オリジナルのセリフで、しゃべってみても楽しい! ドラキュラはどんなことを言うかな? 魔女だったら……?と想像力を働かせて、楽しんでみてくださいね。

・ハロウィンパレードに持っていこう!

「トリック オア トリート!」 仮装に合わせて、ボイスチェンジ。モンスターになりきってしゃべったら、注目度満点! お菓子ゲット率もアップするかも。

 

みんなが笑顔になるしかけ絵本。ハロウィン以外でも遊べるので、ぜひ親子で手に取って楽しんでみてくださいね。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!