スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   一緒に絵本を読んだ、大切な親子のひと時を書きとめて。絵本の日記「絵本手帖」

一緒に絵本を読んだ、大切な親子のひと時を書きとめて。絵本の日記「絵本手帖」

子どもと一緒に読んできた絵本の名前、すぐに思い出せますか?
お気に入りの絵本を読んだ時の子どもの反応、覚えていますか?

 

はじめてにっこりしてくれた絵本。
なめたり、やぶったりしちゃうけど、一番お気に入りだった絵本。
夜、ベッドに入ったら必ず読んでいた絵本。
「こわい、こわい」って泣きそうなのに、毎日読んでいた絵本。

 

その子だけのエピソード、たくさんありますよね。
そんな大切な時間の数々を忘れていってしまうなんて、もったいない!
成長記録として読んだ絵本と、親子のひと時を「絵本日記」として書きとめていくのはいかがでしょう。

◆絵本ナビのおすすめガイド付き! 親子の時間がふえる、ふくらむ、絵本日記

絵本手帖
本体価格: \2,200+税
商品コード:4516278666085


絵本ナビプロデュースの「絵本手帖」が、デザイン性の高い多くのステーショナリーを生み出しているマークスから登場です。手帖を開けば、親子で過ごした絵本の幸せな時間が感じられるほど、A5サイズにたっぷり記録することができます。

 

内容は、「絵本ナビのおすすめ絵本ガイド」、「コラム『絵本の時間、親子の時間』」、「読みたい絵本のチェックリスト」、「読んだ絵本のログページ」で構成されています。

 

「読んだ絵本のログページ」では、絵本の情報はもちろん、お子さんの反応や感想を書くスペースが広く用意されています。絵本日記としてはもちろん、お子さんの成長記録として活用するにもぴったりです。           

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4516278666085&refsrc=nvtop88

「読みたい絵本のチェックリスト」には、これから読みたい絵本を書きとめておくことができます。「絵本ナビのおすすめ絵本ガイド」で行事や季節、年齢別に絵本を紹介されているので、絵本選びに迷ったときや新しい絵本と出会いたいときに、ぜひ参考にしてください。

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4516278666085&refsrc=nvtop88

絵本ナビ編集長磯崎によるコラム「絵本の時間、親子の時間」では、読み聞かせのコツや絵本の選び方を紹介しています。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部