スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   絵本ナビニュース2018   >   【news】絵本『はじめてのがっこう』発売!「はじめて」はこわいけどワクワク!
絵本ナビニュース2018

【news】絵本『はじめてのがっこう』発売!「はじめて」はこわいけどワクワク!

はじめてへの不安な気持ちを楽しい気持ちに変えてくれる絵本

2018年3月12日(月)に発売された絵本『はじめてのがっこう』。

学校に行きたくないこぐまに、お母さんぐまは優しくお話をしてくれます。はじめて学校に行く時に感じる不安でドキドキする気持ちを、楽しくワクワクする気持ちに変えてくれるそんな絵本です。子どもたちの背中を後押しする素敵なお話、是非お子さんに読んであげたいですね。

はじめてのがっこう

「はじめて」ってこわい。でもワクワクするね!
はじめて学校へいく日の朝、こぐまは起きてきません。忘れ物をして先生に叱られる夢を見たのです。学校へいきたくないというこぐまに、お母さんは学校がどんな楽しいところか優しく語りかけます。はじめてへの不安な気持ちを楽しい気持ちに変えてくれる絵本。

こぐまは無事に学校でお友だちができたかな?

絵本ナビでは、小学校へあがるお友だちのために学校にまつわる絵本もたくさんご紹介しています。みなさん、新しい環境で新しいお友だちとたくさん思い出をつくりましょうね!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください