スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   9/3(月)発売記念!もしかしてウチのねこ?新刊絵本『ねこです。』発売キャンペーンスタート!!

9/3(月)発売記念!もしかしてウチのねこ?新刊絵本『ねこです。』発売キャンペーンスタート!!

毛糸玉かな?おはぎかな?言葉のリズムが心地よい、想像力を育む究極の猫絵本!

ころんとしている気持ち良さそうなフワフワしたかたまり。柔らかそうなその丸いものはなに?

おはぎかな?毛糸玉かな?いえいえ、ねこです。ねこなんです。

 

言葉のリズムがとても心地よい2歳ぐらいから楽しめるねこの絵本が2018年9月3日に発売されますよ!

 

絵本のタイトルは、ズバリ『ねこです。』。

絵本を手掛けたのは、ユーモラスで温もりのある絵でお馴染みの『おにぎりにんじゃ』(講談社)の北村 裕花さん。繰り返す掛け合いがクセになる楽しい絵本です。ねこ好きでなくともはまってしまう究極の可愛さ!ぜひ、お家で読み聞かせしてください。

 

また、発売を記念して、新刊絵本『ねこです。』発売キャンペーンがスタートしています!なんと作者の北村さんが、キャンペーンに参加した人の猫を描いてくださるとか?!これは参加しないわけにはいきませんね。詳細は特設サイトをご覧くださいね。

ねこです。

毛糸玉に見えるこのかたまり。「ねこですか?」ページをめくると……しっぽもひょっこり現れて、とんがり耳も見えて……。「ねこです」。ふわふわしたおふとんのようなかたまりに見えますが、これもねこですか? やっぱりねこです。心地よいことばのリズムと迫力のあるねこの絵は、よみきかせでも喜ばれそうです。想像力を育む絵本。
(すべてひらがな)

新刊絵本『ねこです。』発売キャンペーン概要

モップ、おはぎなどいろいろな形に見える可愛いねこの大好きな写真をinstagram、twitterに投稿して、キャンペーンに参加してみませんか?

参加方法はとても簡単!撮った写真をinstagram、もしくはtwitterに投稿するだけ。その際に講談社の公式アカウントをフォローの上、ハッシュタグ#「うちの猫です描きます」を忘れずに!抽選で選ばれた1匹のねこを作者の北村さんが描き下ろしてくださるとのこと。

キャンペーンサイトで応募方法をご確認の上、これぞウチの「ねこです。」というピカイチの写真をドシドシご応募くださいね。

キャンペーン概要
★ハッシュタグキャンペーン
対象 :ツイッター、インスタグラム登録者
テーマ:猫
内容 :講談社絵本通信の公式アカウントをフォローし、
    ハッシュタグ「#うちの猫です描きます」をつけて投稿
期間 :9月3日(月)~12月3日(月)
賞品 :北村裕花さん直筆イラスト1名 サイン本2名

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載
JavaScriptをOnにしてください