絵本ナビスタイル トップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【NHKエデュケーショナル すくコム × 絵本ナビ】 毎週更新の絵本コラム♪ 厳選のおすすめ絵本   >   パパに読んでもらうと盛り上がる絵本
【NHKエデュケーショナル すくコム × 絵本ナビ】 毎週更新の絵本コラム♪ 厳選のおすすめ絵本

パパに読んでもらうと盛り上がる絵本

絵本・本・よみきかせ 2015-10-15 連載
すくコム NHKエデュケーショナル

NHK育児情報番組と連動して、日々の子育てのヒントをご紹介。子どもの健やかな成長を願う気持ちに寄り添い、子育てを応援するサイト「すくコム」さんで、テーマ別に絵本を紹介するコーナーがスタートしています。

今週公開している記事のテーマは…?

パパに読んでもらうと盛り上がる絵本

「この絵本はパパ担当!」
みなさんのお家には、そんな絵本がありますか?

 

今回はパパが読むと盛り上がりそうな作品を選びました。物語に入り込んで、はたまた少年の気持ちに戻って、絵本の世界をたっぷり味わってください。

ふだんは忙しくて、なかなか子どもと触れ合う時間をもてないパパにこそおすすめの記事です!お気に入りの1冊を、ぜひ見つけてあげてくださいね。

「すくコム」とは?

 

・ NHKの育児情報番組と連動し、専門家の意見や信頼できる子育ての情報を提供します
・ NHK幼児・子ども向け番組に関する情報を提供し、子どもと一緒に楽しむ毎日をお手伝いします

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!