スタイルトップ  >  絵本・本・よみきかせ   >   【NHKエデュケーショナル すくコム × 絵本ナビ】 毎週更新の絵本コラム♪ 厳選のおすすめ絵本   >   子どもの “考えるちから” を刺激する!かたち、色、数をテーマにした絵本

【NHKエデュケーショナル すくコム × 絵本ナビ】 毎週更新の絵本コラム♪ 厳選のおすすめ絵本

子どもの “考えるちから” を刺激する!かたち、色、数をテーマにした絵本

絵本・本・よみきかせ 2015.10.29 連載
すくコム NHKエデュケーショナル

子育て応援サイト「すくコム」では、「ママ・パパの心を動かす絵本」「子どもがハマる絵本」など、週替わりでテーマをもうけて絵本をご紹介しています。

 

今週公開している記事のテーマは…?

子どもの “考えるちから” を刺激する!かたち、色、数をテーマにした絵本

絵本のなかには、たくさんのかたちや色など、子どもの“考えるちから”を刺激する要素があふれていますね。
今回は、絵本のなかでもとくに、かたち、色、数をテーマにした「考える絵本」を集めています。

「すくコム」とは?

 

すくコムは、NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイトです。Eテレの人気番組「すくすく子育て」「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」などからの情報や関連イベント、子育てに関する記事、Q&Aなど、実際に役に立つ確かな子育て情報が満載です。
 

楽しく読みながら「考える力」がつく絵本。子どもたちが色々なことに興味のトビラを開く、きっかけになればいいですよね!

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード