絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   【入園・入学 グッズ】重ねることでより豊かで深い色に! 書き心地も文句なしの「ミックス色鉛筆」

【入園・入学 グッズ】重ねることでより豊かで深い色に! 書き心地も文句なしの「ミックス色鉛筆」

お絵かきが大好きな子にとって、扱いやすくて描きやすい色鉛筆は大切なおともだち。実は色鉛筆って、色を重ねていくことでより豊かで深い色彩を表現することができるそうなのです。絵本作家さんも、イラストレーターさんも、そうやって複数の色を重ねることで自分の表現したい色を創りだしているんですね。

 

そこで登場したのが……こんな魅力的な色鉛筆!!
手軽に美しい色の重なりを楽しむことが出来てしまうという優れものなのです。

ミックス色鉛筆20本

ミックス色鉛筆20本
ミックス色鉛筆20本

持ち手やボックスも素敵。イラストを描かれているのは絵本作家はたこうしろうさん。
はたさんが「ミックス色鉛筆20本」の混色芯の色の組合わせを監修しているんです!!

持ち手やボックスも素敵。イラストを描かれているのは絵本作家はたこうしろうさん。
はたさんが「ミックス色鉛筆20本」の混色芯の色の組合わせを監修しているんです!!

絵本作家が厳選した2つの色を1本の芯に収めた混色芯を採用した新しい色鉛筆。
誰でも手軽に美しい色の重なりを楽しむことが出来ます。

 

また、通常の色鉛筆よりも、太く柔らかな芯と太い軸を採用していますので、
お子様にも持ちやすく、なめらかに描くことができます。

きれいでやわらかい色彩を目指し、何度も何度も最適な組み合わせを模索し、
丁寧に仕上げられた「ミックス色鉛筆」。
この芯の色の組み合わせを見ているだけで、ワクワクしてきますよね!

実際に描いてみると、こんな感じ。
色彩の幅が普通の色鉛筆と全然ちがうのがわかります。
子どもの頃から色の重なりを無意識に体験できるのは大きいですよね!!

太軸用鉛筆けずりがセットになっています。

ミックス色鉛筆20本

【仕様】
2色混色色鉛筆20本、太軸用鉛筆けずり1個
 
本体価格:¥2,400+税

ミックス色鉛筆10本

ミックス色鉛筆10本

こちらは、基本の色をセレクトした10本セットです。
同じ緑でも、思いもよらない色味がうまれてくるのがわかりますよね。

こちらは、基本の色をセレクトした10本セットです。
同じ緑でも、思いもよらない色味がうまれてくるのがわかりますよね。

お出かけ用や、気軽に楽しみたい時にはちょうどいい本数ですね。

セレクトされているのは、この色の組合わせ。
 

ミックス色鉛筆10本


【仕様】
2色混色色鉛筆10本、太軸用鉛筆けずり1個
 
本体価格:¥1,200+税
http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=2695
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!