絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   【入園・入学・進級フェア】大人だって集めたくなる学習帳!

【入園・入学・進級フェア】大人だって集めたくなる学習帳!

今の「学習帳」って、こんなに可愛いの!?
並べてみたら思わず驚くほどキュート。
実はこのノートは、パパやママにもお馴染みの「サクラ学習帳」なのです。
表紙の絵は、あの絵本作家さん。クレパスで描いているそうですよ!!

表紙の絵はよねづゆうすけさん!「サクラ学習帳」シリーズ登場

新しい「サクラ学習帳」シリーズの表紙のイラストを手がけているのは、絵本作家よねづ ゆうすけさん。クレパスで描いた生き物たちは、どれも目を引く愛らしさ。それでいて、とってもセンスを感じますよね。教科ごとにみんな表紙が違うので、勉強するのも楽しみになります♪思わず、大人でも集めたくなってしまいますね。

よねづ ゆうすけ

 

1982年東京生まれ。東海大学教養学部芸術学科デザイン学課程卒業。2005年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展への入選をきっかけに絵本作家として活動を始める。2007年に初の絵本『Bye-Bye Binky』(minedition)を出版。以後、多くの絵本を創作し世界中で翻訳されている。『のりもの つみき』『にじいろカメレオン』『たべもの だーれ?』『もぐもぐもぐ』『ぴたっ!』『まる まる まんまる』(すべて講談社)など、シンプルでユニークなしかけ絵本をつぎつぎと出版。文字の絵本『あいうえお』(講談社)では、クレヨン画を披露するなど、その柔軟な表現方法が注目されている。

●人気イラストレーター米津祐介氏のイラストが表紙です。
●イラストはクレパスで描いた生き物がモチーフです。
●表紙と背帯を教科毎に色分けしています。
●豊かな心を育むためのコラムを掲載しています。
●上下二箇所に科目名を表示していますので、取り出した際に見分けやすいです。

サクラ学習帳 こくご

サクラ学習帳 かんじれんしゅう

サクラ学習帳 さんすう

サクラ学習帳 社会&理科

サクラ学習帳 連絡帳&自由帳

サクラ学習帳 連絡帳10行 よねづゆうすけ

シンプルでユニークなしかけ絵本をたくさん生み出し続けている絵本作家、よねづゆうすけさん。世界各国でも絵本が出版されている人気作家さんです。そんなよねづさんの絵が、サクラ学習帳のデザインになりました!どれもかわいくて、選ぶのに迷っちゃいますね。それぞれマス数や行数が異なりますので、使いやすいノートを楽しく選んでくださいね。

>>よねづゆうすけさんの絵本はこちら!

●人気イラストレーター米津祐介氏のイラストが表紙です。
●イラストはクレパスで描いた生き物がモチーフです。
●表紙と背帯を教科毎に色分けしています。
●豊かな心を育むためのコラムを掲載しています。
●上下二箇所に科目名を表示していますので、取り出した際に見分けやすいです。

【サイズ】252 x 179mm
 

シンプルでユニークなしかけ絵本をたくさん生み出し続けている絵本作家、よねづゆうすけさん。世界各国でも絵本が出版されている人気作家さんです。そんなよねづさんの絵が、サクラ学習帳のデザインになりました!どれもかわいくて、選ぶのに迷っちゃいますね。それぞれマス数や行数が異なりますので、使いやすいノートを楽しく選んでくださいね。

>>よねづゆうすけさんの絵本はこちら!

●人気イラストレーター米津祐介氏のイラストが表紙です。
●イラストはクレパスで描いた生き物がモチーフです。
●表紙と背帯を教科毎に色分けしています。
●豊かな心を育むためのコラムを掲載しています。
●上下二箇所に科目名を表示していますので、取り出した際に見分けやすいです。

【サイズ】252 x 179mm
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
Don`t copy text!