絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   雨の日だって楽しく遊ぼうよ♪   >   雨の日はお部屋で遊ぼう!(2) お友だちや家族とゲーム遊び♪
雨の日だって楽しく遊ぼうよ♪

雨の日はお部屋で遊ぼう!(2) お友だちや家族とゲーム遊び♪


今日は家族でお出かけ♪
…のはずが、雨が降って中止になっちゃった!

 

お天気のせいで、予定が急に変更することってありますよね。
外で遊べなくて、気持ちが沈むことだってあるかもしれません。
そんな時こそ、家族やお友だちみんなで楽しめるゲーム遊びがおすすめです。
みんなで盛り上がって晴れやかな時間を過ごしてくださいね♪

ブルーリボン バランスベーカー

ヨーロッパやオーストラリアなど、世界各国でデザインや品質の良さを高く評価されている「ブルーリボン」。改善を繰り返し、丁寧に作られたブルーリボンならではの木製おもちゃが登場です。「ブルーリボン バランスベーカー」は、8個のケーキお皿に乗せていくバランスゲームのおもちゃ。ケーキをのせると、パティシエのおじさんがゆらり…。
バランス感覚を遊んで身に付けることができます。
家族やお友達と順番に乗せて対戦するのも盛り上がりそう♪

キャンディーゲーム

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4014888224089

キャンディーゲーム

 

スピードと集中力を競う、ヨーロッパ版カルタあそび。
3つのサイコロを振って、出た色と同じ色のキャンディーを一番早く取った人が勝ち。
子どもと大人が一緒に楽しめる、ヨーロッパ版のカルタ遊びです。

ボーネルンド ピエロのびっくりはかり

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=5011805178158

ボーネルンド ピエロのびっくりはかり

 

数が大きいほど重たくなるおもりを使い、「どっちが大きい?」から「9とつり合うためには?」など
「重さ」と「足し算・引き算」を楽しく学べます。

がらがらポン

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4901480317434

がらがらポン

 

くみあわせるって、ふしぎでおもしろい!どうぶつの「もよう」と「かたち」で分かれているカードセットです。
正しい「もよう」と「かたち」の組み合わせを見つけたり、さまざまな組み合わせで、
ふしぎなおもしろどうぶつを作ることができます。
いろいろと試して、自分だけのオリジナルどうぶつを作ってみてくださいね。

わにわにメモリーカード

http://www.ehonnavi.net/shopping/item.asp?c=4904533127

「わにわに」のメモリーカードです。裏返しにしたカードをあけて同じ絵をみつけます。
集中力・記憶力を楽しむゲームです。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!