絵本ナビスタイル トップ  >  グッズ・ギフト   >   入園・入学・進級おめでとう! 絵本ナビ 春のフェア2016   >   迷ったらコレ!遊びながら読もう!参加型絵本&グッズのギフトセット♪
入園・入学・進級おめでとう! 絵本ナビ 春のフェア2016

迷ったらコレ!遊びながら読もう!参加型絵本&グッズのギフトセット♪

■ 【タグ付き】遊びながら読もう!参加型絵本&グッズセットB(ギフトラッピング込)

<テーマ>

 

「手をたたいてみて」「ドアをノックして」「助けてくれる人、手をあげてー!」
こんな風に、みんなで参加しながら読むともっと楽しくなる絵本ばかり集めてみました。


おうちで読んでも親子で盛り上がっちゃいそうですよね。
さらに、みんなの前で披露したら人気者になっちゃう不思議なカード『うごく!カードアニメーション』を合わせて「遊びながら読もう!参加型絵本&グッズセットB」にしました!

 

<セット内容>

 

●絵本『おばけとかくれんぼ』『おばけとホットケーキ』『ライオンさんカレー』『よわむしモンスターズ』
●グッズ「うごく!カードアニメーション」
●グリーティング タグ 「Gift For You」

 

こちらのセット内容を、ギフトラッピングに包んでお届けします!

『おばけとかくれんぼ』

おばけとかくれんぼ

絵本のなかの、おばけと遊ぼう!
新井洋行さんの新作絵本は、物語に参加できるインタラクティブ絵本です。
どういうことかというと・・・。

おばけのおうちの「ドアをノックして」みたり、
赤いところを「ポチッ!とおして」みたり、
せーので思い切り「手をたたいて」みたり、
絵本の中で言われたとおり、手や声を使って絵本に触ってみます。
それからページをめくってみると、すごい! お話が進んでいきますよ。

まだまだみんなと一緒に遊びたいっておばけたちは言ってます。
数を数えてみたり、本をくるりと回してゆらしてみたり。
ほらほら、かくれんぼしていたおばけのポポくんも、リンリンも、ルララにノリーも楽しそう!
おばけのお部屋の中は真っ暗になったり、明るくなったり。
カラフルなおばけたちの見え方も変わったりして、色彩感覚も刺激されそうです。

こんな新感覚の絵本だったら、子どもたちも夢中になっちゃうはず。
お友達みんなで、大きな声を出して遊ぶのもいいですし、
ひとり、何度もおばけのおうちに遊びに行くのだってワクワクしますよね。
親子で退屈している時にぴったりのこの絵本。
ぜひためしてみてくださいね。

http://www.ehonnavi.net/ehon/103277/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC/

『おばけとホットケーキ』

おばけとホットケーキ

かわいいおばけたちと遊ぶ、新井洋行さんのおばけの絵本シリーズ第二弾!
今回は、おばけたちとホットケーキを作ります。
ガイドしてくれるのは、ピンクのおばけルララちゃん。

まずは、「ひらけごま」の呪文を唱えて
冷蔵庫をあけちゃいます。パカッ!
冷蔵庫の扉が開くと、たくさんの調味料や材料がぎっしり!
ルララちゃんがホットケーキに必要な材料を教えてくれるので
いっしょにさがしてみましょう。
かまどに「ふーっといきをふきかけて」みたり、
パンケーキを一緒に「ひっくりかえして」みたり、
第一弾とかわらず、インタラクティブに物語に参加できるから子どもも夢中です。
絵本の中で言われたとおりにやってみてください。
ページをめくると魔法のようにお話が進んでいきますよ。

おばけたちの美味しそうなホットケーキのできばえにご用心!
おなかが空いちゃうかもしれません。
まずは、親子で一緒に絵本の中で挑戦してみましょうね。

http://www.ehonnavi.net/ehon/106541/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%A8%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/

『ライオンさんカレー』

ライオンさんカレー

子どもたちに大人気のメニューといえば、やっぱり「カレー!」
カレーライスが好きなひと、手をあげて。
「はーい!」たくさんの元気なおへんじが聞こえてきそうですね。

ライオンのコックさんが一緒にカレーを作るんですって。
おいしい、おいしいカレー
ちゃんとお手伝いできるかな?

ページをひらくと、カレーをつくるライオンさん。
見開き左ページんには、大きく描かれた材料のじゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉にカレールー。
「はじめに たまねぎを とって。」
ライオンさんの指示をきいて、たまねぎをとるふりをしてみましょう。次のページをめくると、なんとたまねぎが消えているのです。こんな風に手順を知りながら、ごっこ遊びとしてお料理のお手伝いができてしまう絵本なのです。子どもたちが参加できるこの絵本、読み終わったら早速、今日のごはんづくりを手伝ってくれるかしら?最後に登場するライオンさんカレーも可愛くて、美味しそう。これは真似してつくってみたい!この絵本は、2001年に登場した絵本の改訂版として出版されました。

食いしん坊なカレー好きな子、まだお手伝いをしたことがない小さなお子さんにもオススメしたい絵本です。

http://www.ehonnavi.net/ehon/109045/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/

『よわむしモンスターズ』

よわむしモンスターズ

「大変、よわむしモンスターズがやってきた!助けてくれる人、手をあげて!」
そんなこと言われちゃったら、当然みんな手をあげちゃうよね。
そう、「よわむしモンスターズ」の主人公は、この絵本を読んでいる子どもたち。
次々に登場するモンスターを、自分たちの力でどんどんやっつけていくことができるなんて、気持ちよくて楽しいに決まってる。でもどうやって?
最初に出てきたのは「ハクシュン」。青と白のストライプの顔に大きなお口がコワいような、かわいいような!?
どうやらハクシュンは拍手されるのに弱いんだって。やってみて!!
・・・するとハクシュンは?
やっつけ方は簡単。誰でもできます。
でも一生懸命やらないと、もしかしたら、モンスターズはまたやって来てしまうかもしれません。
そんな時はみんなで一緒に。そうすれば全然怖くないよね。

作者ののぶみさんいわく、これは「しかけのないしかけ絵本」。絵と文だけなのに、しっかりお話に参加できて、登場するモンスターたちも反応してくれちゃうなんて・・・なんかすごい。子どもたちが夢中になって、繰り返し遊ぶ様子が目に浮かびます。それに、ちょっとコワくて可愛いキャラクターのモンスターズたちがすごく魅力的。NHKおかあさんといっしょのアニメで放映されているそうですよ。

可愛くて遊べる絵本。親子で、そしてみんなで、大声を出しながら楽しんでみてくださいね。
モンスターズをやっつけて得意気になっている子どもたちの顔、早く見てみたいな・・・!

http://www.ehonnavi.net/ehon/89432/%E3%82%88%E3%82%8F%E3%82%80%E3%81%97%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/

「うごく!カードアニメーション」

http://www.ehonnavi.net/ehon/106819/%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%8F%EF%BC%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

うごく!カードアニメーション

 

不思議!?手の上でカードの絵が動いて見える。
カードマジックの原理を利用した、動いてみえるカードアニメーションです。
2枚のカードを重ねてスライドさせると・・・あれ?!絵が動いた?!
あたかもカードに描かれた絵を動かしたように感じます。

限定50セット!
 「グリーティング タグ Gift For You」をギフトラッピングにお付けしてお届けします。

 

※【タグ付】の記載があるセットにお付けします。
※タグの料金100円がセット金額に含まれます。

http://www.ehonnavi.net/shopping/category.asp?n=6673
掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
Don`t copy text!