スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   イベント参加でプレゼント♪

イベント参加でプレゼント♪

ライフスタイル 2016.11.30
[PR]保険のビュッフェ×絵本ナビ

今年春にオープンしたJR新宿駅に直結した、新たなランドマーク「ミライナタワー」へ親子、もしくはママだけでも40名さまを募集いたします。
 

さらに、参加者全員にプレゼント!12/9イベント当日にお渡ししますので、クリスマスプレゼントにぜひ活用してくださいね。

 

絵本は「大人と子どものコミュニケーション・ツール」。このイベントのお話し会では、子どもも大人も一緒に参加して楽しめる絵本を中心に読みます。絵本の楽しさを存分に味わってくださいね。
そして、絵本ナビ代表 金柿がさまざまな絵本のお悩みにもお答えします。経験に即したコツとアドバイスが聞けるチャンスです。どうぞお見逃しなく!!

※応募は終了しました※

イベント内容のご紹介

早速内容のご紹介です。年末調整のこの時期は、家計や保険の見直しを考える人もいるのでは?お金のプロであるファイナンシャル・プランナーに家計の節約法アドバイスや教育費などお悩みを気軽に相談してみましょう。そして、絵本ナビからは絵本のおはなし会や絵本相談の二部構成になっています。

●第一部 家計や保険の見直し個別相談(20分入替制)

 

・お金のプロ(ファイナンシャルプランナー)による、家計の節約法や子どもの学資保険や教育費、年金などのお困りごとの個別相談  

*相談中は、キッズスペースにて保育士がお預かりいたします。
*相談したからといって、保険に入る必要はありません。
*入替え制のため、所要時間はおひとりさま20分ぐらいとなります。

 

●第二部 絵本ナビ:代表金柿の絵本のおはなし会と絵本のお悩み相談(60分)
絵本を子どもに読むときに困ったな~と思うことを、読み聞かせ歴15年の金柿が疑問にお答えします。
例えば
・同じ絵本を何度も繰り返し読んでというのですが、他の絵本も読んだ方がいいでしょうか?
・絵本を読んでいる途中で、どうして?と質問されるのですが、どうすればよいでしょう?

 

********
Q.赤ちゃんに絵本を読んで、意味があるのでしょうか?
これは子育てをはじめたばかりのママやパパからよく受ける質問です。
この時期に絵本を読み聞かせる目的は、大人と赤ちゃんが楽しくコミュニケーションをとるということに尽きます。
コミュニケーションの基礎作りはことばを習得する前からはじまっていて、絵本を通じて赤ちゃんと笑顔のやりとりをすることが大切です。いつもお世話をしてくれるママやパパが、楽しそうに語りかけてくれて、声や表情で反応すると、ママやパパも笑顔で返してくれる。このやりとりに意味があるのです。
子どもが小学生になって一緒に絵本を読んでくれなくなるその日まで、皆さんはこの「幸せな時間」を楽しむことができます。まずは一冊、手に入れて読んでみてください。
********

 

※お話会の場所は、床にプレイマットを敷いています。

 

※第一部と第二部の両方ご参加となります。
※入替制のため、A,Bチームそれぞれ20組に分かれて下記のような進行していきます。
Aチーム:
10:30~【第一部 家計や保険の見直し相談】

11:30~【第二部 絵本ナビ:代表金柿による絵本のおはなし会、お悩み相談】

 

Bチーム:
10:30~【第二部 絵本ナビ:代表金柿による絵本のおはなし会、お悩み相談】

11:30~【第一部 家計や保険の見直し相談】

 

※来場いただいた際に、ご誘導いたします。
※キャンセルはご遠慮願います。
※イベント模様は絵本ナビが取材いたします。写真の撮影もございますのでご了承ください。

※応募は終了しました※

--------------------------
【日程】12月9日 (金)
【時間】10:30~12:30 (開場10:00) 
【定員】40名 親子でもママだけでも参加OK 
【場所】保険のビュッフェの新宿店(新宿ミライナタワー11階) 詳しくはこちら>>>
「新宿駅」JRミライナタワー直結

 

【ご予約方法】*予約方法は、どちらでも可能です。
●電話受付
【保険のビュッフェ】0120-800-857 (フリーダイヤル) 
*電話予約は、9:00~18:00で承ります。(土日祝もOK)
*「絵本ナビイベント」応募とお伝えください。

※応募は終了しました※

 

●Web受付 

お申し込みフォームより応募ください。

※応募は終了しました※
 

 

●応募締切 12月8日(木)23:59
※締切後、抽選を行い当選者のみにご招待メールを送信いたします。

 

【ご質問窓口】
保険のビュッフェ株式会社 
0120-800-857 (フリーダイヤル)

 

●備考
※同イベントの申込受付は主催 保険のビュッフェにて受付管理。
※締切後、抽選を行い当選者のみに主催 保険のビュッフェよりご招待メールを送信いたします。
※応募者の個人情報はイベントのみに使用いたします。
※主催 保険のビュッフェと同業種の人の申し込みはできません。また営業的な情報収集などを目的とした参加はできません。
--------------------------

 

子どもに読み聞かせするポイントや「どんな絵本選んだらいいの?」「どうやって読んだらいいんだろう?」などなど、読み聞かせ暦15年の金柿が皆さんの疑問にお答えします。こんな機会めったにない、直接聞けるチャンスですよ。

 

日頃聞きにくいマネーや家計のアドバイスも聞けてしまうなんて、とってもお得!キッズスペースもご用意していますので親子でお気軽に参加できます。お子さまと一緒に楽しくて、ためになる時間をお過ごしくださいね!

金柿秀幸氏(かながき・ひでゆき)プロフィール
●株式会社絵本ナビ代表取締役社長
1968年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。
大手シンクタンクにて、システムエンジニアとして民間企業の業務改革と情報システム構築を推進。
その後、総合企画部調査役として経営企画に従事し、2001年、愛娘の誕生にあわせて退職。
約半年間、子育てに専念した後、株式会社絵本ナビを設立し、2002年、絵本のレビュー・通販サイト「絵本ナビ」をオープン。市販の絵本を1冊丸ごとwebサイト上で無料で1回だけ試し読みできる「全ページためしよみ」、市販の絵本の「定額読み放題」、つぎ読む絵本がすぐ決まる「絵本コンシェル」など、年間サイト利用者数は1000万人を突破。
2003年には気の合うパパ仲間と「パパ's絵本プロジェクト」を結成、全国で絵本おはなし会を展開中。
NPO法人ファザーリング・ジャパン初代理事、雑誌でのコラム連載、講演など、幅広く活動中。
【著書】
『幸せの絵本大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選』(SBクリエイティブ)
『大人のための絵本ガイド心を震わす感動の絵本60』(ソフトバンク新書) 他
【共著】
『絵本であそぼ!子どもにウケるおはなし大作戦』(小学館)

お金の専門家、ファイナンシャル・プランナーがお客さまご希望の場所まで出張し、複数の保険の中からピッタリの保険や、家計の節約、貯蓄プランも【無料】でアドバイスしてくれるサービスです!
保険も、料理のビュッフェと同じように気軽に自分の欲しいものを自由に選んで欲しい。 そんな想いから、保険加入や見直しを検討されている方々に保険会社や保険ショップとも違う、まったく新しい【第3の保険えらび】サービスとしてファイナンシャル・プランナーを紹介しています。
お客さま一人ひとりの状況やこだわりに合わせて、納得いく保険を選ぶ手段として、ぜひご利用ください。 また、紹介するファイナンシャル・プランナーとは、「強引な勧誘禁止」などお客様が安心してご利用頂けるよう、厳しいルールのもと提携をしております。

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
この記事の関連キーワード
人気連載