スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   「保険見直し本舗だからできちゃう、自分の家族のためだけのマイ保険プラン」

「保険見直し本舗だからできちゃう、自分の家族のためだけのマイ保険プラン」

ライフスタイル 2016.04.06
[PR]保険見直し本舗×絵本ナビ

「将来は、海外で働きたい。」「宇宙飛行士になりたい!」「家族みんなでのんびり旅行したいなぁ」

 

大きくふくらむ子どもたちの未来の夢、頑張っている毎日の生活へのちょっとしたご褒美プラン。きちんと叶えるためには、日頃のしっかりとした生活設計が大切!夢のマイホームや車を購入する時にはあんなにあれこれ慎重に吟味したのに、その次にお金をかけているはずのご家族の保険にはなぜか意識が低くなってしまう・・・どうしてなんでしょう?

 

海外では金融商品として自分の生活をより豊かに、そして守るために大変関心が高いと言われている「保険」。ちょっとしたきっかけで見直してみると、「今よりもずっと家族の夢に近づける」とお聞きして、思い切って保険見直し本舗さんに絵本ナビスタッフが普段聞けないことを直撃!

 

あなたも保険について一緒に考えてみませんか?

https://questant.jp/q/3XI3U82Z

保険の無料相談でお好きな絵本をプレゼント!!

保険見直し本舗では、絵本プレゼントキャンペーンを実施中!

このページのお申込フォームから無料相談のご予約をしていただいた方に絵本を必ず1冊プレゼント!人気の6冊の絵本の中からお好きな絵本を選んでいただけますよ。是非相談してみてくださいね。

絵本ナビもおすすめの6冊の絵本をご紹介します!

「どうぶつ いろいろ かくれんぼ」 

作:いしかわこうじ 出版社:ポプラ社

 
あかちゃんのために考えて作られたユニークな大人気の型抜きしかけ絵本。 シリーズ第一弾は、かわいい動物さんがかくれんぼしています。 美しい色彩とシンプルな形にこだわった、いしかわこうじさんの「これなあに?かたぬきえほんシリーズ」には日本語と英語で色のお勉強もできますよ。

「かお かお どんなかお」 

作:柳原良平 出版社:こぐま社

 
あかちゃんは「かお」が大好き!ページをめくるたびに楽しい顔、悲しい顔、笑った顔、泣いた顔、いたずらな顔などいろんな「かお」が登場します。大好きな「かお」のページができたり、まねっこしはじめたりと成長の変化を見れるのも醍醐味。作者は小さい子どもたちに向けた絵本もたくさん手がけられている柳原良平さんです。色合いといい、軽妙な線といい、そのセンスの高さに大人もついつい顔がほころんでしまう絵本です。

「いない いない ばあ」 

文:松谷みよ子 絵:瀬川康男 出版社:童心社

 
あかちゃんは「かお」が大好き! ページをめくるたびに楽しい顔、悲しい顔、笑った顔、泣いた顔、いたずらな顔などいろんな「かお」が登場するこの絵本。あかちゃんも小さいお子さんも大好きな「かお」のページに夢中になったり、まねっこしはじめたり。作者は、小さい子どもたちに向けた絵本もたくさん手がけられているあの柳原良平さん。色合いといい、軽妙な線といい、そのセンスの高さに大人もついつい顔がほころんでしまう絵本です。

「しろくまちゃんのほっとけーき」 

作:わかやまけん 出版社:こぐま社

 
子どもたちにとても人気のあるしろくまちゃんシリーズの代表作です。見開き2ページにわたってフライパンの上でホットケーキが焼けていく様子が独特の擬音入りで描かれています。 「ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち ぷつぷつ」「しゅっ ぺたん ふくふく くんくん ぽいっ」っと声に出して読んでいくと、ホットケーキの食感が口の中によみがえってきます。 自分でつくることの楽しさ、つくる過程のおもしろさ、たべることのうれしさが子どもにも実感できる作品です。

「ねずみさんのながいパン」 

作:多田ヒロシ 出版社:こぐま社

 
ねずみさんが長いパンを持って、とっとことっとこ走っています。どこへ行くのかな?ぞうさんのおうちかな?いやいや、ぞうさんのおうちはもうごちそうのごはんを食べています。きりんさんのおうちかな?いろいろな動物の家族の食卓を見ることができる愉快で美味しい多田ひろしさんの絵本です。ねずみさんのおうちのごちそうは・・・?親子で楽しい会話がはずみます。

「りんごです」 

作・絵:川端誠 出版社:文化出版局

 
ページをめくると、「りんごです。」という文章とともに登場するのはいろいろな表情のりんごたち。りんごの種や芽がでてきたりんごなど、いつもみているりんごとは違うりんごもたくさん紹介されています。シンプルな構成だからこそ、子どもたちの心をしっかりつかんで、読み聞かせの絵本としてとても人気のあるおすすめ絵本です。

【キャンペーン応募にあたっての注意点】
※当社を初めてご利用される方が対象です。
※ご応募は国内の住所に限らせていただきます。
※他キャンペーン併用不可
※絵本は保険相談後、約一か月半後、郵送にてお渡しとなります。

https://questant.jp/q/3XI3U82Z

家族の夢をサポートする、自分の家族のためだけの「マイ保険プラン」

結婚して、家族が増え、子どもたちが入園・入学、進級と、次々と家族の形を変えいくみなさんのライフステージですが、その節目のタイミングで、ご家族の保険を見直してますか?独身時代に入りっぱなしの保険でいる方、結構いらっしゃるみたい・・・。でも、どうして見直したほうがいいのでしょう?そもそも他のサービスと何がちがうのでしょうか?

自分用にカスタマイズ!世界でひとつの「マイ保険プラン」!

Q1. 保険見直し本舗で保険のご相談をする一番のメリットを教えてください。

 

自分に合った保険を見つけることができることです。
保険見直し本舗ではどこの保険会社にも属さないコンサルティングアドバイザーがどういう保険内容にしたらいいか、保険商品の選択のポイントに至るまで、保険のことが苦手な方でも1からアドバイスして一緒に良いプランになるよう考えます。保険を検討する上で、必要な保険の基礎知識や社会保険制度など、自分で勉強するには少し面倒なこともわかりやすくお伝えしながら、お話しをさせていただきますので、ご安心してご相談頂けます。

 

Q2. 多くの保険会社の保険商品から最適なものを組み合わせて選ぶ必要はありますか。

 

どの保険会社もまったく同じ商品内容を扱っているというわけではありませんので、複数の保険商品を比較検討することで、より理想の保険商品を選ぶことができます。また、同じ内容の保険でも保険会社によって保険料が違います。『同じ保険内容で比較した時、どこの保険会社が割安か』こういった観点も持って選択することも保険選びのポイントになります。

 

Q3. なぜ、ライフステージにあわせて、家族全員の保険を見直す必要はあるのでしょうか。

 

『保険は必要な分だけ入る』が保険選びの基本です。
現在の自分の家庭に必要な保障額、すなわち必要保障額がどの程度かライフステージに合わせて考え、適正に見直すことは必要です。保障が必要な分備わっていないといざという時困りますし、心配し過ぎて多く掛け過ぎても月々の保険料が高くなり家計を圧迫します。例えば、『子供が生まれた』となれば、今の保障額に不足がないかの確認が必要ですし、逆に『子供が社会人になり独立した』となれば、保障が多くなり過ぎてないかの確認が一般的には必要です。それ以外では『住宅を購入した』など、大きな買い物をしローンを組む場合なども必要保障額の確認が必要です。

頭を柔らかく!保険のかけ方リセット術

Q4.万が一になにかあった時に必要となるのが保険だと思うのですが、貯金もしたいため、なかなか保険にお金をかけるのが難しいです。いい方法がありますか。

 

貯蓄性のある保険に加入するのはいかがでしょうか。
ある一定の年数加入していれば、今まで支払った元金以上に戻りがある保険商品もあります。そういった貯蓄型の保険であれば、将来に向けての資金形成をしながら、加入期間は同時に保障もつくので、保障も得られ、貯金もできるという希望をかなえられるかもしれません。

 

Q5.月額で使用できる予算が決まっているので、自分に合う保険が見つかるか不安です。

 

予算をアドバイザーにお伝え頂ければご希望に沿うようプランを作成致します。
保険見直し本舗では約40社以上の保険会社から比較し、商品を選択していきますので、予算内で希望通りのプランを選べたという方も多いです。また、希望通りに組むとどうしても予算を超えてしまう場合でも、どう優先順位をつけて保険の選択をしていくかも専門知識をもったアドバイザーがしっかりアドバイスしますのでご安心ください。

見直すことが楽しくなる!契約後もアフターフォローで気軽にご相談!

Q6.保険見直し本舗では、相談、提案、契約、加入、アフターフォローのサービスすべてが無料ときいたのですが、本当でしょうか。契約に結びつかないような気軽な相談も受けてもらえるのでしょうか?

 

本当です。サービス料金は発生しませんのでご安心ください。
当社は取扱いの保険会社の商品の販売手数料により運営されておりますので、当然、契約を頂戴できれば幸いですが、相談や提案を受けたからといって必ず契約しければならないことは当然ございません。まずはお気軽にご相談ください。

お近くの保険見直し本舗で気軽にご相談してみませんか?

● 保険相談は無料!
● 直営店舗全国に200店舗以上
● まずは保険に入る目的を明確に!

今なら必ず1冊もらえる!絵本プレゼントキャンペーン!お申込方法

1.下記のボタンからお申込をする

https://questant.jp/q/3XI3U82Z

2.予約をする

予約受付のコールセンター(0120-880-624)からお電話がかかってきますので、ご希望の日時と店舗をオペレーターにお伝えください。

3.無料相談する

ご希望の場所でご相談いただけます。
※エリアによってはお電話のみのご相談になる可能性があります。予めご了承ください。

4.お好きな絵本を選んで受け取る

ご相談後、お好きな絵本を1冊選んでいただき、郵送にてお渡しとなります。

ぐんぐん成長する子どもたち。未来に向かって、夢に向かって変わっていく家族の形。
家族のみんなが笑顔で目標に向かってがんばれるように、しっかりとご家族の保険プラン、
見直したいですね!一緒にがんばりましょうー!

https://questant.jp/q/3XI3U82Z

全国200店舗以上に展開する保険見直し本舗では、コンサルティングアドバイザーが生命保険に関する疑問や悩みを解決し、お客様に最適な保険プランをご提案いたします。キッズスペースを完備した店舗もございます。お子様連れのご利用もお気軽にお問合せください。

HMH003-20160310-0785

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

この記事の関連キーワード