スタイルトップ  >  ライフスタイル   >   【絵本ナビ親子ご招待】焼きたてパンを食べよう!絵本とパンの楽しいイベント参加者募集

【絵本ナビ親子ご招待】焼きたてパンを食べよう!絵本とパンの楽しいイベント参加者募集

パン好き親子集まれ!「ビストロパパ 滝村さんの、絵本『おじいちゃんとパン』を味わうパン焼きプチ体験教室」へご招待

「ビストロパパ滝村さんの、絵本『おじいちゃんとパン』を味わうパン焼きプチ体験教室」では、焼きたてパンの美味しさを、パンの絵本の世界と共に味わい、親子仲良く幸せなひと時を体験していただきます。

 

『おじいちゃんとパン』は、パンを通してつづられたおじいちゃんと孫の美味しくてあたたかい物語で、昨年6月に発売され話題となった絵本です。イベントでは、『おじいちゃんとパン』の読み聞かせで親子が楽しめる美味しいパンの世界を演出します。

 

読み聞かせのあとは、ビストロパパ 滝村さんによる、パナソニックのホームベーカリーを使ったお家で簡単!楽しいパン焼きミニ体験教室を親子で楽しんでいただきます。当日は、焼きたてパンとミルクジャムのご試食もありますよ。

 

子どもたちのお土産には、シェフ帽とパンの絵本もご用意。親子で気軽に楽しく参加できるイベントです。是非、たくさんの方のご応募をお待ちしております。ママはもちろんパパのご参加も大歓迎です。

幸せな気持ちになる、焼きたてパンの香りを楽しんでください!

たくさんのご応募ありがとうございました!

応募者多数のため、このイベントの応募は締切させていただきました。
 

今回ご紹介する大人気絵本『おじいちゃんとパン』

おじいちゃんとパン

おじいちゃん、今日はなにぬるの?食パンを通してつづる、おじいちゃんと ぼくの、やさしくておいしい、パンのおはなし
甘いものが大好きなおじいちゃん。食パンに、毎日ジャムやマシュマロなどの甘いものを塗って食べています。その甘いパンを楽しみにしているのが、まごの「ちびすけ」。このちびすけの成長を、食パンレシピと共につづります。コミック『ごはんのおとも』で累計10万部のヒットを生んだ新進気鋭の作家、たな、初の絵本作品です。

ビストロパパ 滝村雅晴さんはどんな人?

滝村雅晴 パパ料理研究家

株式会社ビストロパパ代表取締役

パパ料理・親子料理で、家族の食育・共食と健康作り、ワークライフバランスを広める、日本で唯一の料理研究家。料理教室やセミナー講師、NHK「きょうの料理」「かんたんごはん」「まいにちスクスク」、NHKラジオ「すっぴん!」毎週水曜日料理コーナーレギュラーコメンテーターなどの出演のほか、メディアでの連載、各種料理プロジェクトの企画・プロデュースなど、パパ料理の普及・啓発活動を行う。「ビストロパパ~パパ料理のススメ~」(http://www.bistropapa.jp/blog/)は、12年間以上毎日連続更新中。

 

主な著書:「ママと子どもに作ってあげたいパパごはん」マガジンハウス、「パパ料理のススメ 父親よ大志を抱け」赤ちゃんとママ社、「新しいパパの教科書」学研(執筆協力)。大正大学
客員教授。農林水産省 食育推進会議 専門委員。日本パパ料理協会  会長飯士。パパさかな大使代表。 京都府出身、神奈川県川崎市在住。

気軽におうちで焼きたてパンが楽しめるパナソニックのホームベーカリー
ホームベーカリーでなんとミルクジャムも作れます!当日試食できます。

イベント概要

パナソニック×絵本ナビスタイル企画

親子で楽しむ絵本と焼きたてパンのイベント

「ビストロパパ 滝村さんの絵本『おじいちゃんとパン』を味わうパン焼きプチ体験教室」

 

日時:2018年9月1日(土)①13時00分~ ②15時00分~

会場:RELIFE STUDIO FUTAKO(リライフスタジオフタコ)

東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 2階

講師:滝村雅晴(たきむらまさはる)

定員:親子10組20名様(各回親子5組10名様)

応募者:園児から小学校低学年のお子さまとママまたはパパ

絵本のお土産あり!

 

※当選者の方には、後日詳細をご連絡いたします。

※使用する食材に、乳、小麦が含まれます。尚、食物アレルギー対応(材料の代
替対応や器具の使い分けなど)は行っておりません。アレルギーをお持ちの方は、
事前に申告の上、ご自身の責任でご参加ください。

※当日は、赤ちゃんを連れてのご参加はご遠慮ください。

※取材にご協力して下さる方に限ります。(後日感想をお聞きします。絵本ナビスタイルおよびパナソニック公式サイト内にてレポートや当日の様子など掲載する可能性がございます。)

※参加対象者は、幼稚園、保育園の年長さんから小学校低学年のお子さまをもつ保護者の方優先となります。

RELIFE STUDIO FUTAKO(リライフスタジオフタコ)

たくさんのご応募ありがとうございました!

応募者多数のため、このイベントの応募は締切させていただきました。
 

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部
人気連載
JavaScriptをOnにしてください