スタイルトップ  >  絵本ナビ便り   >   【20名様プレゼント】絵本から広がる子育て「絵本ナビスタイル」リニューアルしました!

【20名様プレゼント】絵本から広がる子育て「絵本ナビスタイル」リニューアルしました!

新しくなった記事型コンテンツ「絵本ナビスタイル」スタート!

絵本ナビにやってくる人は、本当にいろいろな人がいます。

子育て中のママやパパ、じぃじやばぁば、

保育園や学校の先生、司書さん、

お仕事で絵本の世界にたずさわっている人、
絵本がとにかく大好きで、絵本に関係するお仕事を目指している人、
可愛らしいキャラクターグッズに目がない人、
たまたま偶然に検索していたら、絵本ナビにたどりついた人。
大人はもちろん、子どもだっています。海外の方だっています。

 

「絵本」というキーワードで、これだけ多くの方たちと共通の楽しい世界を共有することができるという事実は、私たち絵本ナビスタッフにとっても大きな発見でした。


せっかく出会えたみなさんと、「絵本」だけの接点にとどまらず、そこからもう少し広がっていく未来をご一緒できたら・・・という思いからスタートした「絵本ナビスタイル」。

絵本のある子育てや日々のくらし、そして、そこから広がる世界を楽しむための情報を、愉快に、時には真面目に発信していきます。

絵本ガイドブックプレゼント!あなたが育てる「絵本ナビスタイル」へ

「絵本ナビスタイル」はまだまだ生まれたての小さなあかちゃんです。
これからいろいろなものを吸収して、みなさんと一緒に成長していけると嬉しいです。

 

絵本ナビスタイルのリニューアルを記念して、みなさんにアンケートのご協力をお願いします。

アンケートに答えてくださった方の中から、抽選で20名様にイソザキ編集長の著書『ママの心に寄りそう絵本たち』をプレゼントいたしますよ。

みなさんの貴重なご意見をたくさんお待ちしております!

ママの心に寄りそう絵本たち

【作者からのコメント】

「絵本がすべて何とかしてくれる」とは思っていなかったけれど、実際に子育てが始まってみると、この絵本っていうのが思ったよりもずっと気さくで親しげだってことに気が付くのです。

息子の成長に合わせて控えめに、でも上手に相手をしてくれるのです。

時には笑わせてくれたり、優しい言葉で親子の心をまるごと包み込んでくれたり。

なんでもない日常が楽しいイベントになっちゃうことだってあります。

なんて頼りがいのある相棒なのでしょう。この「絵本が存在する子育て」という経験をたくさんの人に伝えたい。

絵本を広く紹介していくことで、少し心が軽くなってくれる親子がいるかもしれない。それなら私に出来ること―――。

そんな思いがきっかけとなって生まれた絵本ガイドブックです。

ポンコツママである私と極めて平凡な息子との、役には立たない子育てエピソードを笑い飛ばしながら、一冊でも多くの絵本との出会いの場になってくれたら嬉しいです。

(磯崎 園子 絵本ナビ編集長)

子育てをしていると、決して晴れの日ばかりじゃないかもしれません。
雨の日だって台風の日だってあるかもしれない。
でも、大好きな黄色の傘をさして、ふと足元を見たら小さな可愛いタンポポが健気に咲いてることに気づくかもしれません。


そんなささやかだけれど、ちょっと気が楽になったり、元気がでるような記事をたくさん発信していきます。あなた自身の今しかない大切な子育ての記録や自分自身を見つめる時間が、より豊かにより楽しいものになりますように、絵本ナビスタイルはいつも応援しています!

絵本ナビSNSを更新中です♪

よかったら、フォローしてくださいね。

 

■Instagram
https://www.instagram.com/ehonnavi_style

 

■Facebook
https://www.facebook.com/ehonnavi

 

■Twitter
https://twitter.com/EhonNavi

掲載されている情報は公開当時のものです。
絵本ナビ編集部

人気連載